※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yy106119
妊娠・出産

35週目で逆子が心配です。帝王切開になる可能性があるでしょうか?逆子の方で自然分娩した経験がある方、教えてください。

35週目に入ったのですが今日健診行ったら逆子のままでした😢
1週間前の健診から逆子と言われそれまでは普通だったのですがまさかの臨月手前で逆子😫

このままでは帝王切開の可能性もあるのでしょうか?😢😢

妊娠後期に入って逆子になった方ギリギリまで逆子だったけど出産の日には戻っててそのまま自然分娩だった方がいましたら教えてください(>_<)

コメント

ミルクティ👩‍🍼

1人目、36週で逆子だと言われました🥺
中期から横を向いていると言われ続けていました😭
帝王切開での出産が決まり、予約も取りました🥲
翌週の健診で逆子が治りました😂
予定日超過してバルーン入れて促進剤での誘発分娩でしたが…🥹

逆子はギリギリまで治る可能性はあると言われました🤣

  • yy106119

    yy106119

    逆子体操などしましたか?(>_<)

    • 9月30日
  • ミルクティ👩‍🍼

    ミルクティ👩‍🍼

    教わっていないので、していないです🥺
    助産師さんに、横を向いて寝ると重力で動いてくれると言われました😂
    しかし、横を向いて寝ると楽だったので、ずっと横を向いて寝ていました🥲
    後は、お風呂に入っている時に「治ってね」って話しかけていました🤣

    • 9月30日
初めてのママリ🔰

私もまさかの33wで逆子になっていて、そのままいま36wです🥲
来週治ってなかったら
とりあえずの帝王切開予定日決めると言われてビビっています😂💦
コロッとコロッと回って欲しいですね〜🥲✨

メグー

30wから逆子で、毎週診てもらいましたが35wでも逆子だったので、帝王切開の予約もしていました。
36w4dで逆子が治りました‼️
一旦帝王切開はキャンセルになりました。

よかったーと安心しましたが、
昨日からまた胎動が下で、今日の検診がドキドキです。
また報告しますね😅

はじめてのママリ🔰

以前の質問にコメント失礼します!

私も今35週で逆子です😭

その後逆子は直りましたでしょうか?!

  • yy106119

    yy106119

    あの後も逆子が治らなかったので先生に外回転術をしてもらい何とか逆子が治り出産予定日の約1週間後に自然分娩で産みました!

    • 1月8日