※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日の運動会に参加する子供が風邪を引いているが、病院に行くべきか悩んでいます。症状は軽いが、病院での処置が効果的か不安です。

至急相談お願いします💦
明日運動会なのですが、こどもが昨日からくしゃみ、鼻水出始めて、無事明日の運動会を迎えられるかヒヤヒヤしております💦本人は至って元気なのですが、明日になって急に熱が出始めたらなんてことになったらと思うと悲しいです😭
そこで質問なのですが、今日小児科へ行っておくべきなのか悩みます💦

行くほどの症状は出ていませんが、鼻水のシロップ等をもらえたら少しはよくなる、、、?!
しかし、風邪で咳のシロップをもらった時は、毎度特に即効性はなくシロップ飲み終えても咳が続いて、徐々治ってくる、と言う感じなので😅、今慌てて行ってもどうしようもないのかなと思ったり、病院へ行くことによって逆に風邪をもらってきそうな気もしますし、どうなんでしょう、、、行くか悩んでいます💦

コメント

はじめてのママリ

うちは咳のみ、鼻水のみでも症状出たらすぐ小児科行ってます😊
そのおかげか上の子は発熱2回しか出た事ありませんし、薬貰えば2~3日で治ります。

私なら受診します!
シロップではなく粉薬にしてもらっては?
シロップ飲ませたことありません😅💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですか!少々早めに行っても、症状少しで済んだことがなく、、💦💦

シロップより粉の方が良いのはなぜですか?!

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

うちもすぐに席鼻水の薬効いたことないです💦なので私ならとりあえず家では安静にします!
あとは早寝させるとか、、、寝るとき体が冷えないように気をつけるとか、、わたしなら細かいことに気をつけて今日過ごします!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

席→咳、家では→家で、の間違いです

• 9月30日