※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園でコロナ陽性者が出たが、自分の子供は陰性。他の子も陽性者はいないと先生から言われた。月曜日に登園しても大丈夫でしょうか?

コロナで検査後の、登園について。
上の子が通う保育園の2歳児クラスでコロナ陽性者が出たと28日水曜日に連絡がありお迎え。29日木曜日の朝PCRを受けて本日30日金曜日うちの子は陰性とのことでした。
先生の話では、他に検査を受けた子で陽性者はいなかったとのことです。この場合週明けの月曜日に登園させることは問題ないですかね?私は不安症でかなり神経質なので、まだ保菌してる子がいたり隠れ陽性者がいたりするのではないかと心配で、、、

コメント

普段よりちょっと気を付けておくくらいで問題ないです🙆‍♀️
保菌者や偽陰性の可能性は否めないですが
それを言い出すと仕事ままならなくなると思います💦

Chloe

もし他の子が発症し始めるなら月曜日までには分かるかと思います。私も同じような経験をしましたが、私なら月曜日はとりあえずお休みさせてると思います!きりはないですが、リスクは下げるにこしたことはないので…