※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Man枝
子育て・グッズ

予防接種後、寝ている時にモロー反射が酷く、寝つきが悪い症状が出ています。同じ経験の方の対処法や病院受診の有無について知りたいです。

予防接種後 寝てる時にモロー反射が酷い。

3回目の予防接種を受けるまでは、朝寝、昼寝、夕寝の時は
モロー反射も全くなく1時間〜2時間ほどよく寝ていたの
ですが、予防接種を受けた次の日の朝寝からモロー反射の
ように些細な物音でビクっとなり起きたりそのまま寝たり
のくり開始で、長くて10分ほどしかねれていません(昼寝も)

また、寝る時は抱っこで寝ているのですが、反り返る
くらい酷くないたり、長く泣いた後に寝るようになりました。
前までは特に泣くこともなく寝ていたので、副反応なのかな
と思いながらも、検索していると様々な可能性のことも
ありうると思うと心配で。。。日中起きている時は、
ビクッとなることはなく過ごしています。また、熱も出ることなく、機嫌がほとんど悪いですがあやすと笑ってくれます。

予防接種をうけて同じ症状があった方がいましたら
その後どうなったか、病院にかかられたか知りたいです💦

生後3ヶ月の時にコロナウイルスに感染したため2回目3回目の
予防接種が遅れてしまったため、6ヶ月前に今回の3回目を受けました。

コメント

deleted user

注射という外からの刺激により過敏になっている…とかも考えられますね🤔
よほどびっくりしたか痛かったから、警戒心が強くなっているみたいな!

はじめてのママリ🔰

全く同じで昨日コロナで遅れた3回目の予防接種受けて、今日の状態が全く同じで心配でいろいろ検索している最中です。
その後いかがでしたか?
すぐに元通りになりましたでしょうか😭?