※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーが初対面の男性と会うことに不安を感じています。過去のトラウマやリスクを考える中で、勇気を出す方法を知りたいです。

シングルマザーの出会いについて。
現在連絡を取り合っている人がいるのですが、今度会おうと誘われました。
職場の先輩からの紹介ですが、会ったことはありませんので初めてになります。子供も一緒でも良いと言ってくださっています。
紹介してくれた先輩にもいますぐ恋愛がしたい訳ではなく、気楽に大人と話したりしたいということを伝えてあり、相手もシングルマザーであることを知った上で友達としてという事で連絡先をおしえていただきました。
相手も承知したいただいているので、まず恋愛どうこうというものよりも、人と話したい、新しい人間関係を作るという意味で気楽な感じでと思い、こういう機会などないと思うので、一度会ってみようと思うものの
実際日程などを決めるとなると怖気付いてしまいます。
離婚後から男性が怖く、ましてやニュースなどでは悪い話を目にする日々。
DVだった元旦那の事が頭をちらつきます。
でももうあんな過去忘れ前に進みたい気持ちと、もしあったときにそういう男性だったら…と怖い気持ちで揺れています。
もちろん紹介された人なので、アプリなどで知り合うよりリスクはないと思いますが、職場の先輩の友達の後輩?という少し遠い関係で紹介してくれた先輩自身もあまり相手のことを知らないようです。
同じように経験された方は少ないかと思いますが、離婚後からの一歩の踏み出し方、皆様どのように勇気を出されましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

子供は合わせなくても良いと思います✨
大人の話し相手が欲しいみたいですし、見極めれるか分からないうちは子供を巻き込むべきでは無いので😊
私は再婚願望がなかったので子供達を合わせられた人は今の主人だけでした🙋

はじめてのママリ🔰

結局は恋愛求めてるだろうしわたしなら会わないです

はじめてのママリ🔰

私も子供は合わすべきでは無いと思います
まずは、どんな人なのか自分が知るべきだと思うので
落ち着いて話せる環境の方がいいですよ
私は別居期間が長かったので離婚したら割とすぐに紹介受けたり、恋愛は楽しみたいと思ってたのでアプリも登録しました
再婚を急いでないと書いたからなのか、顔載せてないからなのかあまりマッチしませんけど笑
した人とは友達からで、と理解してもらってあってます
誰でもはじめましては未知なのでこれから知っていこうって感じです
なんでも怖がってたら先開けないので