※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

運動会後の片付け時、子供はどうしているか気になる。保護者1名しか残れない状況で、子供の安全や見守りについて不安がある。

運動会後の片付けについて。
幼稚園で初めての運動会です。閉会式後、片付けの協力をお願いしますと全体の保護者に対して言われています。
それはもちろんするつもりなんですし、よくあることだと思います。

今年の運動会への参加人数制限は特にないのですが、自分の子供の学年が終わったら、保護者一名だけ残りあとは帰るように言われています。
片付けしているときは子供たちはどうしてるんでしょうか😳
幼稚園近くのグラウンドを貸し切り、現地集合現地解散です。
せめて他の家族がいるなら先に帰ってもらうなり、邪魔にならないように見ててもらったりできると思いますが、みんな保護者1人しか残れないとなるとどうなるのか気になりまして😅
担任の先生に聞くのもなんだか…💦
全体で300人くらいいます。

人数制限に限らず、普通は運動会後の片付けをするとき、子供はどうしてるんでしょうか🤔

コメント

ゆか

するつもりなんですし
→するつもりですし
です💦

なな

教室で帰りの会的なのやっていることが多いですが、園によるかもです🤔

• ゆか

ゆか

帰りの会やるんですね!
    やってくれた方が保護者の片付けはかどりますよね😭

• 9月30日
さらい

先生がみてくれていますよ。

• ゆか

ゆか

見てくれてるなら安心ですね!
    子供見ながらは難しいですよね💧

• 9月30日