※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Yu-u
産婦人科・小児科

7ヶ月の娘がつかまり立ち中に転倒し、頭を打ちました。赤くなり泣いた後、ミルクを飲んで元気になりました。今後の様子を見ながら、吐いたり顔色が変われば受診を考えています。

あと数日で7ヶ月の娘がいます。
先程、机につかまり立ち?膝立ち?みたいな感じでつかまって横に仰向けでゴンっ!と頭を打ってしまいました。床にラグが敷いてある所です。ちょうど私が数歩先の冷蔵庫にお茶をとっていた最中床で遊んでいたのがつかまり立ちになって起きました。
反省しています😭
その後ちょっと赤くなっていて、5分ほど泣いてちょうど授乳時間だったためミルクを飲ませ今は元気に遊んでいます。
今後も様子見ていきたいと思っていますが、吐いたり、顔色の変化がなければ大丈夫ですか?😭

子どもの体調の変化があれば受診となると思いますが、どのくらいの衝撃が受診基準なのかわかりません😭

コメント

明らかに様子がおかしい(朦朧としている、吐く、痙攣)などなければ、様子見で大丈夫だと思います!
うちの子もそのくらいの頃よく後ろや横にひっくり返って頭打ってました😇心配ですよね🥲

• Yu-u

Yu-u

ありがとうございます😭安心しました😮‍💨

• 9月30日