※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

ベビーベッドの購入について相談です。条件や将来のことを考え、アドバイスを求めています。

ベビーベッドの購入に悩んでます😭
誰か経験ある方アドバイスください!
まず条件が、
・ダブルベッドで夫婦で寝てること→同じベッドでは赤ちゃんの寝るスペースはなく、高値のものだったので敷布団に変えるのは難しい...
・1LDKで部屋数が少ないこと→50平米あるので少し広めの方ではある
・他の事情により、2人目出産まではこの家で過ごしたいこと(2人目が歩くまでは過ごしたいという感じです)
この場合、ベビーベッドのが良さそうですか🥲?
ベビー布団のみの購入を考えてましたが、2人目を考えると今からベビーベッドのが良いのではないか?と考えるようになりました。
でも2人目の子が産まれてきてくれたら、その子をどこに寝かせようかなど考えていたら難しいのではないか?とも思うんですが、なるべくこの条件で行けたらいいなと思ってます。
想像ついてないこともあると思うので、アドバイスをいただきたいです
また同じような方がいればどうされてたか教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

広いのであれば、ベットの下に布団ひくことはできないですか?

ベビーベットは使わない期間が出てくるので個人的には購入はしないです。
それなら、レンタルでもいいかなと思います!

me1cy

うちもベビーベッド購入しましたが、上の子はベビーベッドダメな子だったようで、数日しか使えませんでした。
しかし、2人目の時は私達がベッドで寝ているので、寝室に置き、夜間はベビーベッド使用して、寝かせていたので、1年近くベビーベッド使用してました。
場所はとりますが、あれば便利だと思います。

はじめてのママリ🔰

部屋数と平米数同じです!1人目だったので一応…と、ベビーベッド購入しましたが結局使わず私と子どもの2人でダブルベッド添い寝→1歳になってからはダブルベッドも捨ててすのこ敷いて夫と3人で川の字に布団で寝ています!セミダブル×2なので、もう1人増えても寝れるくらいの幅があります!

はじめてのママリ🔰

ほぼ同じ条件です!
はじめの1.2ヶ月はベビーベッドに寝かせてました。3か月後くらいは私と娘はダブルベッドで旦那はシングル布団で隣に寝てもらいました。

だんだん寝返りしてくるので、危なく私と娘がシングル布団で寝てました。旦那はダブルベッド💦
1歳半過ぎてからはまた逆に戻り旦那が布団になりました。笑
なのでベビーベッドなくても全然なんとかなりますよ😁