※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

愛知県犬山市に詳しい方いませんか?😭

愛知県犬山市に詳しい方いませんか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

詳しくはないかもですが義父の故郷で
たまに遊びにいってます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今度旦那の転勤に引っ越すことになったのですが、子育てのしやすさ、利便性などどうですか?😭犬山駅前にスーパーや病院はあるみたいなのですが🤔住むならやはり犬山駅前周辺でしょうか?

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

詳しくないかもしれませんがどうされましたか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    今度旦那の転勤に引っ越すことになったのですが、子育てのしやすさ、利便性などどうですか?😭犬山駅前にスーパーや病院はあるみたいなのですが🤔住むならやはり犬山駅前周辺でしょうか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

犬山駅近くに住んでます😊
    小児科、眼科、歯科などクリニックもたくさんあるし、ドラッグストアもたくさんあるので、犬山駅周辺は便利です✨
    駅前のスーパーはたまにはしか行きませんが、子供との散歩ついでに寄る分にはちょうどいいです👍
    ただ、小さい子が遊べるような公園があまりないので、そこが今は気になりますが、子供が大きくなれば関係ないのでまあいいかなって感じです🙆‍♀️

あと、城下町が近いのでお祭りや花火などのイベントがある時は駅前周辺で交通規制がかかったり渋滞になったりします😅
    年に数回のことですが、そんなこともあるので注意です笑

私は犬山駅周辺に住まれた方が何かと便利かと思いますよ♪

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わあ詳しくありがとうございます😭💞病院、お店もたくさんあるんですね🥹安心しました🥹ちなみに保育園の状況などはご存知でしょうか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保育園は入れてないので、詳しくは分からないです、すいません💦
    でも、数年前に勤めてた会社の先輩ママさんが、0歳、1歳は激戦って言ってたのは聞きました🤔
    今、犬山市のHP見たら空き状況など載ってたので、一度HPなど確認されてみてはどうでしょう?😊

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💞!!
    あともうひとつききたいのですが…!やはり車がないと厳しい地域ですか?

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん、日常生活を送る分には犬山駅周辺であればなんとかなるかなとは思います💦
    買い物なども今はネットでもほとんどできますし😅

お休みの日にイオンなどの大きなショッピングモールにちょっと遊びに行こうと思った時などに不便かもしれませんね😂
    犬山駅から30分ほど乗れば上小田井駅というところにありますが、駅直通ではないのでお天気が悪かったりすると不便です💦
    他のところも電車とバス両方使わないといけなかったりしますし😓

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど🤔🤔
    詳しくありがとうございます😭💞

• 10月1日
ちゃむ🐣

もう解決済ならすみません。

旦那様の会社があるのが、犬山になるのでしょうか?

電車などで通勤は考えてらっしゃらない感じですか??

子育て支援や、施設、公園等であれば隣の春日井や小牧の方が充実してるイメージがあります。
(個人的な意見です😂

最近の保育園はどこも未満児さんは激戦です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊!
    旦那の勤務地は岐阜になります!会社の方に、勤務地から近い犬山市をすすめられたので🤔
    春日井、小牧しらべてみます!

• 10月1日
らら

犬山市住んでました😊
犬山口駅徒歩1分の所でした

正直車がないと私はきついです💦
確かに生活する分には問題ないですが(スーパーや日用品などの購入)ちょっとしたお出かけするには車必須です

あと私が住んでて困ったのは岐阜に近いので雪が積もる事が多々ある、朝は道が凍結している、地形が低いのか大雨が降るといろんなところが浸水してるくらいですかね🤔
住んでいたのが5年ほど前ですが駅前は車が通れなくなるくらいよく浸水してました💦

子供がいなかった時に住んでいたので子育て支援などに関してはわからないですが...
もう一度住みたい、ここで子育てしたいとは特に思わなかったです🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    雪や浸水の問題があるのですね😭!!生活に支障出るほどでしょうか?ちなみに犬山よりおすすめの地域近くにあれば教えてください😭

• 10月1日
はじめてのママリ

詳しいですー!!、!