※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園で給食を食べない子どもが家ではふりかけを食べているため、幼稚園でも食べないのではないかと心配しています。家に着くとおやつを食べてからご飯を食べたいと言うこともあり、どうすれば幼稚園の給食を食べてくれるか悩んでいます。

幼稚園にふりかけって持っていったらだめですよね🥲

幼稚園は完全給食なのですが毎回ご飯を食べないらしく
お迎えに行くと毎回ご飯嫌いって言って食べなかったと自分で報告してくれます😅
今日は先生の前でそう言っていたので先生にもお家では何食べてますか?と聞かれ
おかず残してご飯だけのことが多いとは伝えたのですが
家ではふりかけをかけているので
ふりかけが無いから幼稚園でも食べないのかなと思ってます😰
ふりかけ無しの日もありますがその時もちゃんと食べてくれます
給食を食べて帰ってこないからか家に着くとおやつ食べてからすぐご飯食べたいと言います😅
17時頃なら作り始めてたりするので食べさせられますが
15時だと何も準備してないから我慢させてますが
どうしたら幼稚園の給食食べてくれますかね🥲

コメント

はるな

先生に聞いてみたらどうですか?
うちも次男ふりかけないと食べないです😅長男もそういう時期がありました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

月曜日に聞いてみます🥲
    1度は通る道なんですかね😅

• 9月30日
mama

どこの幼稚園もふりかけ持参はダメだと思います😅😅

体重が平均より大幅に少なくない限り、家では食べてくれているのなら様子見でいいと思います😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりだめですかね🥲

調べてみたところ平均よりかは少ししたですが最近朝ごはんも食べなくなったので夜ご飯の1食でご飯の量もお茶の半分か1杯のみなので出来れば幼稚園でも給食ちゃんと食べて欲しくて😅

• 9月30日
🫧

1人許しちゃうとみんなそうなるので
だめな気がします💦
お家でもふりかけ無しで食べれるように練習してあげるのが1番いいかなって思いました🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね🥲

家では白ご飯だけでも食べてくれるのですが(外食でも白ご飯食べます)幼稚園だと食べないみたいでどれぐらいの量を食べて残しているのか1度先生に聞いてみて相談したいと思います🥲

• 9月30日
初めてのママリ

うちの園というかうちの子は給食全く食べないのでふりかけ持参、更に最近は給食食べなかった場合に好きなものも持参okにしてもらいました🥲