※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の口臭が気になる。口呼吸が原因かも。他の対策はある?先生に相談した方がいい?

子供が幼稚園でお友達から臭いと言われてるみたいです💦
思い当たるのは口臭です。。。
2歳ころから私も気になってて、歯磨きとか歯間ブラシとか舌ブラシとかしてましたが、歯医者さんから口呼吸が原因だと言われてます🥲
何か他に対策ってありますか?
また、周りの子から言われて嬉しいことではなく子供もなんとなくションボリしてるのですが、先生には言ったほうがいいと思いますか?😣💦

コメント

いとみ

口呼吸が原因でしたら耳鼻科へ行くことをオススメします!そして先生にも全部伝えます。傷ついていたら可哀想なので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

耳鼻科ですか😳!
    やっぱり先生にも言ったほうがいいですよね😣ありがとうございます✨

• 9月30日
ゆー

マウスウォッシュは使ってますか?

うちの上の子も口臭気になってマウスウォッシュを使うようにしてからあまり気にならなくなりました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウスウォッシュ使ったこと無かったです!使ってみようと思います💡ありがとうございます✨

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

ブレスラボのマウスウォッシュやるとお口すっきりして匂いもとれるのでオススメです!
ノンアルコールタイプのシトラスミントならうちの子は辛がることなく、してました👍

ブレスラボの歯磨き粉もオススメですが、子供だと辛いかもしれません😣💦

私だったら口臭対策してみて、それでも口臭がなおらないようなら先生に相談してみます!

くさいから遊びたくないっていうお友達が増えそうなのでどうにかなおしてあげたいですね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

マウスウォッシュ使ったこと無かったです!メーカーまで教えていただいてありますがございます💡
    そうなんです、遊びたくないったことになったら可哀想で😭

• 9月30日
こてつ

回答ではないですが、長女が2〜4歳くらい?の時は口臭が割と気になってたんですが、いつの間にか臭わなくなりました…🧐

うちの娘も鼻炎持ちで鼻水ダラダラよく出てたので、、やっぱり口呼吸原因なんですかね…💦

それにしても臭いとお友達言ってくるのは傷つきますよね😓💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

臭わなくなりました?うちもそうなると、いいんですけどね😭
    そうなんですよ、やっぱ子供は良くも悪くも素直ですね🥲

• 9月30日