※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Fuu
妊娠・出産

妊娠18週1日の初マタが、エコーで赤ちゃんの状態がよくわからず不安。先生には問題なしと言われたが、他の部位の測定も知りたい。次回検診でお顔を見ることになる。

妊娠18週1日、初マタです。
今日検診でした。
経腹エコーの時いつも赤ちゃんが見れるの楽しみで
いつも家に帰ってきてから、心臓も足もしっかり動いてた〜!と余韻に浸るのですが
今日のエコー目もないし鼻もない!と思って全然どの部分がどうで、どの向きかさえ分かりません( ; ; )

先生には何も問題なし!と言われていますが
産院自体、CRLしか計ってくれないみたいで
皆さん頭とか骨の長さを測られてるので
エコー見てたら不安になってしまって(-_-)

誰か先輩ママさん、お顔分かる範囲で良いので教えて頂けたらな、と思います。


次の検診ではお顔を見せてもらうことにします(TT)

コメント

はじめてのママリ🔰

背骨っぽいのが見えるので後ろ姿なのかな?と思います🤔

  • Fuu

    Fuu

    なるほど!確かに後ろなら目も鼻も分からなくてもおかしくないですもんね😳

    • 9月30日
ママリ

左が頭、右が足です!
足は90°に曲げてます!

りぃ(26)

お写真はお借りしました!
画像は消去済みです!
多分矢印の方に向いていて側面が写ってるのかな?って思いました!

  • Fuu

    Fuu

    わぁ😳😳
    わざわざ、画像に書き込んでもらってありがとうございます😭
    背中の方を向けてるってことですかね??🤔

    • 9月30日
  • りぃ(26)

    りぃ(26)


    真ん中の白い線みたいなのが
    背骨かな?と思うので
    写真のような感じなんだと思います!

    • 9月30日
deleted user

後ろから見た写真のようですね!

顔が見れるかどうかはその時次第なのでなかなか難しいかもです💧

  • Fuu

    Fuu

    やはり、後ろ姿なんですね!

    検診前は同じ週数の、他のママさんのエコーを調べて見るのですが横顔と正面しか見たことがなかったので😳

    その時次第ですよね!検診でどう映ってるのか聞くべきですね🥲

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    先生からの説明とかないんですか?
    ここが目で、ここが口とか…
    もし説明がないのでしたら聞いてみたらいいと思います❗️

    • 9月30日