※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園は8園記載が必要ですが、本当に行きたい園が1園しかない場合、無理して8園記載する必要はありません。

来年2月に1歳になる娘がおり、4月に保育園入園予定です。
保育園申込書に8園希望園を記載するところがあるのですが、本当に行きたい保育園が1園しかありません。いくつか見学行きましたが、どの園もしっくりきませんでした。無理して8園記載した方がいいのでしょうか。
(前回ママリで4月復職したい旨質問した際、8園埋めるのはマストと回答いただきました。)

コメント

ママリ

万が一入れなければ待機でいいのであれば1園でいいとおもいますよ!

わたしも上の子の時1園しか書いていませんし、今回下の子も上の子と同じ園一択なので1園しか書きません!

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。ご回答ありがとうございました😭

• 4月23日
はじめてのママリ🔰

その1園に落ちて、どこにも入れなくてもよければ、1園だけでもいいのではないでしょうか?

• ママリ

ママリ

返信遅れてすみません。ご回答ありがとうございました😭

• 4月23日