※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳4ヶ月でいまだにご飯を食べてくれない子いますか?

1歳4ヶ月でいまだにご飯を食べてくれない子いますか?

コメント

liii

娘もそれくらいのときはごはん全然たべてくれなかったです🥺
バナナ、ヨーグルト、チーズとかしか食べないから体重が減少して困っていました🥺💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いつ頃から食べるようになりましたか?🥲

• 9月30日
  • liii

liii

最近になってから、急に食べるようになりました🥺💕
    とはいっても食べムラはもちろんありますが、前みたい1日中ほとんどなにも食べない!みたいなことはなくなりました🥺

• 10月3日
ぽぽぽぽーん

娘は離乳食の時は野菜とかパクパク食べてくれましたが、一歳ぐらいから、食べ無くなり、白ごはんですら、、たべなくなりました。
おかゆもだめ、炊き込みご飯もだめ、泣きながら保健師さんに電話して「食べますけどね?醤油とか使ってます?」と言われて、使ってるわ!!!ってなりました。
家に作りに来いよ!って思うぐらい悩みました。
唯一食べるのが、納豆ふりかけを、かけると白ごはん食べてくれました。
後は鳥の唐揚げです。
3歳になった今でも、納豆ふりかけごはん、鳥の唐揚げ、魚の唐揚げ、天ぷらの周り。アイス、おかし、ヨーグルト、ピルクル鉄分入りなどです。

でも、発育に問題はなく、少し前に血液検査したのですが、貧血もないとのことでした。

昨日3歳児健診で、偏食でこれしか食べないと伝えましたが、「牛乳飲ませて、カルシウムとってほしいから。」と言われました。
こんだけ、偏食なのに、牛乳飲めば🆗みたいで安心してます。
その牛乳ですら、中々飲まないのでミックスジュースにしてましたが、飽きたのか、のまなくなりました。
シチューも食べないしなって感じです。

保育園では、パクパク食べてるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません下に書いてしまいました🥲

• 9月30日
  • ぽぽぽぽーん

ぽぽぽぽーん

不安ですよね。私も不安で不安で自分の料理の仕方が悪いとか色々悩みました。
    親戚の子どもや、小学生高学年の子どもがいる友達も偏食だったようですが、何しても食べない子は食べない。
    好きな物出さしてたら勝手に大きくなるって言われて、安心しました。
    親戚の子どもは白米食べず、だし巻き玉子しか食べなかったようです。
    友達の子ども(小学高学年)は、白ご飯と納豆のみ。だと。

偏食でもちゃんと大きくなるんだな。と思いました。

白ご飯食べるとの事なので、白ご飯にムギ入れてみて炊いてはどうでしょうか?見た目もあまり分からないし、保育園で麦ご飯よく出るので、それは、ふりかけかけずに食べるようです。
    家でもやりますが食べてくれます。

• 10月3日
はじめてのママリ🔰

うちも食べてくれても白米くらいです😂
牛乳も全く飲んでくれません。
これがいつまで続くのか本当に不安です🥲