※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたん
妊娠・出産

橋本病で内服治療中の里帰り先が個人病院で受け入れてもらえるか不安。総合病院で産むように言われた経験があるか、内分泌の先生は大丈夫だと思うが産院に確認が必要。初診はこれから。

橋本病になってしまい内服治療中です。
里帰り先が個人病院ですが、受け入れてもらえるのか不安です。
橋本病で内服中で、個人病院を
断られてしまった方や総合病院で
産むように言われたことのある方いますか?

内分泌の先生は大丈夫だと思う
という返答でしたが、
こればかりは産院に確認取らないと
ならないですよね?😅

確認を取ったがために
断られてしまうの嫌だなぁと思ってます。
ちなみに初診はこれからです。

コメント

Huis

内服していて数値は安定していますか?不安定なら念のためと断られることがあるかもしれませんが、安定していれば個人病院でも大丈夫だと思いますよ😊
私も橋本病でチラージン飲んでいますが、二人とも別の個人病院で産んでいます!ちなみに同じ日に別の橋本病妊婦さんが隣で出産されていました!

• うーたん

うーたん

そうなんですね!経験談ありがたいです✨

来週採血をして薬の量がこのままなのか増量なのか決めるんだと思うんですが、いままで寒かったり疲れやすかったりといった症状が改善されていて、特に動悸などの症状はないので安定してるのではないかと勝手に思っています😄
    このままなら個人病院でなら行けますかね?!ひとまず来週の検査によって変わりますよね😙

• 9月30日
  • Huis

Huis

私も最初体調崩した時は辛かったですが、体調良くなってきたらやはり数値も良かったので、安定していそうですね😊週数的にも来週の検査結果が重要になると思います!予定通り里帰り先で出産できるといいですね✨

• 9月30日
  • うーたん

うーたん

まさか橋本病になっていたなんて思ってなかったので、少しショックはありましたが内服さえしてあればひとまず体調もいいので、よかったです😊

上の子もいるので実家に頼れないと心配で💦里帰り先で産めることを祈ります!相談に乗っていただきありがとうございました💓

• 9月30日
  • Huis

Huis

数十人に1人は甲状腺の病気があるらしいので、結構よくある病気なんですよね!
    産後も変化起きやすいので、無理せずお体お大事にしてくださいね😊
    出産頑張ってください💕

• 9月30日