※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chan
産婦人科・小児科

子宮がん検診でasc-usでhpv陽性。コルポ診で病変あり。2週間後に詳細結果。病変により経過観察または手術。性行為や湯船についての指示なし。

子宮がん検診でasc-usでhpv陽性で今日コルポ診をしてきました。先生の初見では病変はあるけど、そんなに酷い状態じゃないとのことで詳しい結果は2週間後です、、、
軽度・中等度の病変の場合は経過観察で高度異形成の場合手術になるのでしょうか?

またもお出血はしていないのですが、、性行為はいつから大丈夫なのでしょうか?湯船に浸かるのはやめてください以外何も言われていなくて、、

コメント

@@

私もasc-usでhpv陽性、でもコルポ診してただの炎症でした。
性生活については何も言われなかったですが、次の検診、半年後にしてくださいって言われてそれで異常がないまでは控えました💦

• @@

@@

手術のことは分からなくてすみません💦

• 9月30日
  • chan

chan

ただの炎症だけの場合もあるんですね!

定期的に経過観察されてますか?
    手術の件は大丈夫ですよ🥹♡

• 9月30日
  • @@

@@

私の妹も、友達も1回は引っかかって精密検査までいったって言ってました💦
    半年、半年で検診して、OKでて今は1年に1回の町の検診行ってますが問題なしです!

• 9月30日
  • chan

chan

結構患者さん多くて進行しないか自然治癒する患者さんが70%以上っていってました!!
    私も進行せずならいいなと、、、

ちなみに検査後の出血してなかったんですが痛みと出血がでてきて…何日くらい出血しましたか?

• 9月30日
  • @@

@@

案外多いですよね💦
    私も精密検査って聞いただけでドキドキしてました😭
    痛みは忘れてしまいましたが、検査後出血してましたよー!1日ぐらいはちょこちょこしてたかもです!婦人科も出血すると思うので検査した後ナプキンつけてくださいって言われた記憶あるのでみんなするものだと思います!

• 9月30日