※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
妊娠・出産

誘発分娩のタイミングについて相談したいです。病院の方針と自分の思いが合わなくて焦っています。入院日のずらし方や希望の伝え方についてアドバイスをお願いします。

誘発分娩はいつからが望ましんでしょうか…?

今日予定日当日になりましたが全然産まれる気配がありません🥲🥲

うちの病院は早め早めの行動が方針みたいで、40週と3日、つまり3日後には入院、バルーン、誘発分娩をして促進剤で産むそうです。

でも初産は遅れるって聞くし、私は赤ちゃんのタイミングに合わせてあげたいってどうしても思っちゃいます。

促進剤は赤ちゃんも苦しいみたいで不安です。

のんびりさんでも、ママのお腹にまだいたいんだね〜😊なんて呑気に構えてて、まさかこんなことになるとは思ってなかったので、急に猶予が3日なことにプレッシャーを感じてしまって焦ります。

病院の方針とはいえ入院日ずらしてもらうこととか希望を伝えることは平気なんでしょうか…。

超過期に入るリスクとかも説明されましたし、病院の言ってることもわかるんですけど、しかたないことなんでしょうか…。

コメント

くろすけ

2人とも誘発しましたが、私が通ってたところは1週間待ってもらえました🥺
赤ちゃんの状態や母体の状態にもよるかもしれませんが相談はしてみても良いと思います😭❤️

• くろすけ

くろすけ

誘発したからといって必ずその日に生まれるわけでもなく3〜4日かかる場合もあるので早めに誘発するのかもしれないですね🤔💦

• 9月30日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

誘発分娩経験者さんがいてホッとしました😭😭
    もっと動かなきゃいけなかったかなとか正産期入った後の自分の行動を振り返っては自己嫌悪していて…😢

やはりそうですよね…誘発しても時間かかる人はかかるから早めにするって言ってました😢

不安な気持ち先生に話してみようと思います!ありがとうございます!

• 10月1日
りゅうきん☆

2人目を誘発分娩で出産しました!

予定日を1週間すぎても全く産まれる気配がなく、入院しました

私の場合は、、
入院1日目に、バルーンを入れて経過を見たけど翌日まで全く子宮口も開いてないし陣痛もないし出血等もないしで、、何も変化なく😂😂
朝の5:30から誘発剤(1時間に1錠ずつ飲んでいくやつ)を飲んで15分後くらいにすぐ陣痛が来出して、7時間ほどかかりましたが元気に産まれてきてくれましたよ🥰❤️❤️
2人目にしてはなかなか進みをよくなかった⁉︎みたいで、のんびり屋さんなんだろうな〜と思ってましたが1歳なった今でものんびりやさんです🤣笑

こればっかりはどうなるかわからないし、ある程度の事は仕方ないとは思いますが、どうしても入院日ずらしたいのであれば一度相談するのもありかなとは私は思います‼️😳

初めての出産はホント初めてだらけなのでドキドキですよね💦💦🥹
焦らず、先生や助産師さん、看護師さんがしっかり支えてくれますよ❣️

頑張ってくださいね!!
可愛い元気な赤ちゃんに会えますように😊💕

• ぴっぴ

ぴっぴ

具体的なお話までありがとうございます!全然想像もついていなく、漠然とした不安がでかかったので、こう言ったお話きかせていただけてありがたいです😭😭❤️

私自身のんびりやなので引き継がれてるんですかね🤣🤣

一人で不安になってないで先生や助産師さんにお話聞いてもらおうと思います🥲
    ありがとうございます!

• 10月1日