※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

看護師歴7年、2人目の育休中。通勤がネックで転職検討中。夜勤ありの病院か、夜勤なしのデイサービスか迷っています。正職希望。

ママナースさん!教えてください🙏

育休除くと7年看護師歴ありです。

今2人目の育休ですが、復帰して1年後くらいに転職を考えています!
今の職場は3歳まで時短が使えるのですが、その後は夜勤必須です。

フルタイム、夜勤は覚悟出来ているのですが、通勤に1時間、保育園送迎など含めると諸々で1時間半くらいかかるため、延長を使っても保育園送迎に間に合わない可能性があり転職を考えています。フルタイムになるとリーダー、委員会、残業、なんでもありになってしまうので🥶🥶
今の職場は可もなく不可もないんですが、とにかく通勤時間がネックです🥲

今通わせている認可保育園近くの100床規模の病院を考えているのですが、2人子供いながら夜勤ありはきついでしょうか。
夫も介護系の仕事をしており夜勤ありです。両親義両親は近いのでどうしても2人夜勤になってしまうときは預かってもらうか病院の託児所を利用しようかと思っています。

それか夜勤なしのデイサービスなどを探そうかなと思ってますが、どうなんでしょう。。

育休の時間がある時に目星を付けたいと思いつつ、、考えるほどに分からなくなってきました😂

夫の収入が低いため、パートでなく正職希望です😂

皆さんはどんな所ではたらいていますか?

コメント

ママリ

私は子供が一人の時は8時半〜17時半が定時の病棟で働いて夜勤もしていました。
絶対残業だし、保育園は毎日ギリギリで結構しんどかったです💦
2人目が生まれて(もうすぐ5歳の息子)からは老健に転職しました!
育休中に面接行きました。笑

一応は基本定時で上がれるのと、勤務時間も9時〜17時ですが給料は少しアップしたくらいでよかったです。
特養とかだと看護業務はかなり少ないですが夜勤はないところが多いかもしれません…
老健は夜勤あったりしますが、私の勤め先は日勤常勤もOKなところです。
採血やら点滴やらバルン交換やら、やることはまぁまぁあるので技術落ちる心配はそんなにないかなぁと😅