※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yun✿
子育て・グッズ

子供の抗生剤の飲ませ方について相談です。混ぜる方法を教えてください。

子供の薬の飲ませ方についてです🥹
手足口病の発疹が凄く、抗生剤を処方されました。
しかし、飲まない!
シロップはいつもヨーグルトに混ぜて飲ませてますが、抗生剤は何と混ぜるのがおすすめですか?🥲💦
症状和らげる為にも薬ちゃんと飲ませたいです…

体験談などなどお聞かせください🙏

コメント

ママリ

医者じゃないのに、こんな事言ってごめんなさい🙏

抗生剤、今から飲んで症状が治まるとは思えないのは私だけでしょうか😭?

水膨れとかが酷くて、菌が入ってとかだったらまだわかる気がするのですが、そうじゃないなら手足口病自体には抗生剤は無意味なはずなので、発疹とかに塗る塗り薬とかだと思うのですが💦

困惑させたらすみません!

うちも最近、手足口病になったばかりなので💦

• yun✿

yun✿

ご意見ありがとうございます。
    発疹に塗る薬はいただいてます!
    しかし、発疹の状態が悪く水膨れの箇所がいくつかあります💦
    それがトビヒになってしまってるところもあるからなのですかね?💦

• 9月30日
  • ママリ

ママリ

とびひになってしまってるなら抗生剤が出るのもわかります💡

これ以上、とびひを酷くしないために抗菌薬は処方される事はあるので!

ただ、基本的には塗り薬と時間が、症状を緩和するための薬にはなってしまうかと💦

あくまでも抗生剤は、とびひを酷くしないためのお薬にはなってしまいますが、少しでも早く治してあげたいのが親心ですよね😭

うちは抗生剤は、チョコレートアイスの一択ですが、2歳過ぎだとまだチョコレートアイスはあげたくないですかね⁇薬が混ざる、本当に2、3口だけでいいのですが💦

• 9月30日
ままり

下手に混ぜないで口の奥に突っ込んで間髪入れずに飲み物飲ませるのが1番おすすめです!

• yun✿

yun✿

なるほど、すごい🥲🥲🥲🥲🥲

• 9月30日
  • ままり

ままり

あれ?なにそれ?お口!え?!ちょっと見せて!?って口の中除く演技したからの薬ぶっ混む!ジュース!です🤣

• 9月30日
ママリ

ウチは2週間前手足口病なりましたが薬じゃ治らないから座薬だけしてくださいって言われました🙇‍♀️
ただ抗生剤、ほんっと飲まないですよね。ゼリーとかいろいろうちも試してもダメなのでとにかくスポイトで押さえつけて飲ませてます😭😭

はじめてのママリ🔰

全然飲まない時は、本当に少しの水で薬とかして、コップでガッと飲ませてます!もう勢いであげてます😂

ゆうひ

私はお薬飲めたねのゼリーに混ぜたら飲んでくれました🙆‍♀️
ヨーグルトだと苦味が強くなると薬局の人に言われ…それに好きなものに混ぜちゃうとその味を覚えちゃって食べなくなる、とも言われました😱
最初はバニラアイスに混ぜると苦味が少なくていいですよ、と言われましたが食べなかったので最近はお薬飲めたねゼリーに混ぜたら飲んでくれました!
あとは飲まなかったら水で溶かしてスポイトで口に入れちゃいます!