※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

京都府八幡市のおさむら産婦人科で出産された方への質問です。出産時にマスクをつけさせられましたか?来春里帰りでの出産を控えているため、気になっています。

ここ約1年間の間で京都府八幡市のおさむら産婦人科で出産された方に質問です🙌

出産時にマスクつけさせられましたか?
私は2年前の初めての緊急事態宣言が明けた直後に1人目をおさむらさんで出産しましたが、そのときはノーマスクでのぞめました。
来春里帰りでまたおさむらさんでの出産を控えているのでそこから変わりはないのか気になっています😣
ただでさえ妊娠生活日常でもマスクが息苦しくて泣きそうなのに出産時までつけさせられたらと思うと恐怖でしかないです。。

コメント

j♡mama

去年の11月におさむらさんで出産しました!☺️

マスクはずして大丈夫でしたよ!
立ち会いも1人大丈夫でした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます❣️
    マスクはずしててよいと聞いて安心しました🥰🥰
    立ち会い分娩前後1時間〜2時間とかの制限なかったですか?

• 10月2日
  • j♡mama

j♡mama

立ち会い30分から1時間だった気がします。うる覚えでごめんなさい。

• 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    そこは変わっていないようです😵
    仕方ないとはいえ、陣痛中そばにいて欲しいですよね😭
    お返事ありがとうございました💓

• 10月4日
  • j♡mama

j♡mama

そうですよね😭コロナ禍の出産不安だらけなのにね😭

出産がんばってください❤️

• 10月4日
m☆mom

先日おさむらさんで出産しました^ ^
私は自らマスクつけてたので、とくに外していいか?などは聞いてなくてわからないですが、
立ち会いは、産まれる直前から出産後2時間くらいの分娩室の中では一緒にいれました^ ^

あずたろ

5月に出産しました。
マスク外して大丈夫でした🙆🏻‍♀️
立ち会いも旦那+兄弟はできます!
わたしは帝王切開だったのですが、術前30分と術後2時間は立ち会いできて、手術室の中にも家族が入ることができました💓