※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
子育て・グッズ

保育園でのアレルギー代替用のお弁当について年少の次男が、夏頃に急に…

保育園でのアレルギー代替用のお弁当について

年少の次男が、夏頃に急に魚アレルギーとなり、とりあえず検査やら医師の診断が終わるまでは、給食では魚は全部除去、そして、先日医師の判断のもと症状の出た二種類の魚だけ除去することとなりました。

でもさきほど今日の給食(除去対象ではなく、家でも問題なく食べられた魚)で湿疹がでてらしく、やはりしばらくは魚全般は除去にしたほうがいいかなと保育園との話し合いになりました。

魚の給食は週1〜2回ほどあるのですが、アレルギーでお弁当持参している方はどのようなものを持っていってますか?
状況として、
持参はメインのおかずのみ(タッパーにいれて、園のお皿に入れ直してくれる)
基本給食に似た感じで持って行きたいのですが、どうやって作ったらいいのかいまいち分からず…

ちなみに今まで肉系のものに野菜味付けしてあえてと感じでした。

おそらく長い期間弁当になりそうなので、持参してる方のアドバイスほしいです。

コメント