※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみかちん
子育て・グッズ

夜泣きの可能性がありますか?3ヶ月の男の子が夜に泣くことがあり、授乳や抱っこなどで泣き止まないことがある。日中は泣かないことも。

これは黄昏泣きなのでしょうか??
生後三ヶ月の男の子を育てています。
夜6時半頃から授乳を始め、授乳途中で泣き始めました。
いつもは、泣き始めたら授乳は中断。
オムツを替えたり、抱っこをしたりすれば泣き止むのですが、、

昨日は、オムツを替えてもダメ
抱っこをしても、少し落ち着きますが、やっぱりダメ
眠いのかな?と思い、大好きなバウンサーにのせて、揺らしてあげると更にダメ
また抱っこしても、ダメ

遊んでほしいのかな?と思い大好きなガラガラであやしたり、プレイマットの音楽を流すと5分くらいはご機嫌になりましたが、
またグズグズしはじめ。

また、抱っこしてもダメ、バウンサーに乗せて寝かしつけてもダメ。

結局7時から、試しに飲ませようと思って搾乳したおっぱいを飲ませる9時までずっと泣いていました。

これも、毎日ではありません。
2.3日に1回程の頻度で、
おっぱいの途中で泣くのも、午前中や日中は泣くことはなく、
夕方か夜の時間帯です。

コメント

ジョー母さん

うちのこもそれくらいから
黄昏なきはじまりましたよ

もぉほんと
私も一緒にないてました。
何してもだめでした。
泣かせながら、夕飯の準備するのも苦痛で…
なのでお昼寝してるときに
下準備全部終わらせてました。
じゃないともうなにもできませんでしたので。
魔の時間だと私は思ってます(笑)
本当
何で泣いてるの
どうやったら泣き止んでくれるの

何時間もなく

しんどかったです。
黄昏なきのはじまらかと思います。