※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

手足口病は手足の裏にブツブツができることが一般的です。子供の手足口病が大人に伝染することもあります。痛みやかゆみの症状は個人差があります。

手足口病って足の裏と手のひらにブツブツ出来るのが一般的ですか?

また、お子さんの手足口病がママパパに伝染るもんですか?
小児科で聞くと、あまり大人にはうつらないって言ってたんですが見事に私がうつってしまいました😅

娘は手のひらに出来ず、手の甲、腕全体、足全体、お尻にブツブツ出来ています。
私は喉の奥にブツブツ出来ただけで分からないのですが、ブツブツって痛いんでしょうか?痒いんでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

手足口病、お尻とか膝にブツブツできますよ。

娘も手のひらとかには出来ませんでした。

ブツブツは口の中にできると染みて痛いみたいですね。。

ちなみに私はうつりませんでした。

ミッフィ

足の裏のみでした!
家族には誰にも移らなかったです😊
本人は痒がったり痛がったりしてなかったです。