※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりん
子育て・グッズ

運動会前に体調不安定で不安。下の子が風邪で熱出し、毎年不安定。引き寄せの法則か、直感か、秋の体調不良か。夫は関心なし。不安で疲れるのでメンタルを整えたい。

引き寄せの法則って本当にあると思いますか👀?
運動会毎年体調不安定でぎりぎり行けてるので今年も不安だったんですが、やっぱり!案の定下の子が3日前からくしゃみ鼻水、2日前から咳、前日の今日咳悪化と37.9😭😭😭

少し時間置いて測ったら37.4でしたが微熱。

もうほんっっとに嫌です😭
何故こうもピンポイントに狙ってくるのか。

下の子くしゃみ鼻水咳がない月が年間3ヶ月ぐらいしかないぐらい不安定なんですが、何故こうもピンポイントで💧

私が不安すぎて引き寄せてしまってるのかそれとも私の直感が鋭すぎるのか、それかたんに秋は崩しやすい時期なのか🧐
ちなみに夏休み明け〜9月3週目ぐらいまで、園児の半数近くヒトメタやRSで欠席してました💧

夫は理論的なのと運動会や行事に私ほど関心がないので、とてもメンタルがフラットです😳✨

毎年運動会やお遊戯会の前、不安すぎてものすごく疲れるのでフラットなメンタルに私もなりたい😭

コメント

花束❁¨̮

息子さん早く良くなるといいですね。お大事にしてください。

うちも昨年熱で1週間休んで、運動会当日滑り込みセーフで間に合いました😂
そりゃ今年も不安なので、めちゃくちゃわかります!

旅行、行事、さぁこれからってときに毎度娘の体調不良で悩まされるので、娘には直前まで言わないルールが我が家には出来ました🙊 笑
引き寄せの法則、あると思います!

みくろ

症状がないのが年間通して3ヶ月しか無いので、逆に安定して鼻水咳なんだと思います😂
あまり考えすぎても子供に伝わりそうですよね…💦
うちは上の子全然風邪引かないのに、夏休み前の幼稚園の夏祭り前日から下痢が続いてそっから夏休み突入してしまって…😅せっかく浴衣も可愛いの買ったのに…着せてあげられずです💦
幼稚園ではちょこちょこコロナも陽性者出てるので運動会前後で陽性出ないでよー😂と若干ピリピリムードではあります😭