※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
桃
妊娠・出産

エコー検査で心音が下の方に聞こえるのは赤ちゃんの位置によるものですか?

友達からエンジェルサウンドを借りたので、数回使ってみたのですが、心音が聞こえる位置が毎回恥骨のすぐ真上で…赤ちゃんってこんなに下にいるの?と疑問に思ってしまいます。
心音が最も良く聞こえる場所が赤ちゃんの心臓がある部分と、説明書にも書いてあったので、尚更こんなに下に心臓があったら、頭はどこ?と少し心配というか、疑問です(>_<)
赤ちゃんはお臍の下辺りではなく、結構下の方にいるのでしょうか?

コメント

まだ16週ならそれくらいの位置ですよ♡
それに16週目なら子宮自体がまだグレープフルーツくらいの大きさで赤ちゃんも数センチなので!
臨月になってやっと子宮が胃らへんまで大きくなってお臍の下らへんやその付近で心拍が聞こえますよ♡

• 桃

そうなんですか(°▽°)!!まだこの時期だからってことなんですね♪よかったーっ!安心しました!ありがとうございます^ ^

• 12月16日

退会ユーザー

初めてだとえ?ここなの?てなりますよね♡
    私も驚きました!
    病院で経腹エコーしてるともっと上に感じますしね◡̈

• 12月16日
  • 桃

なりますなります(>_<)!!病院でエコーしてる位置をちゃんと目で見ておけばよかった〜とも思いました☆でもこれから上がると聞いて安心です♪ありがとうございます♪

• 12月17日

わたし今でも恥骨やや上ですよー!!いつになったら上にいくやら(  ̄▽ ̄)
心拍聞こえてるなら心配しなくて大丈夫ですよ☆

• 桃

26週でもそれくらいの位置なんですね!!想像していた位置よりもあまりにも下だったので少し驚きましたが、よかったです^_^ありがとうございます♪

• 12月16日