※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

現在はシングルベッド2台を繋げて、家族3人で寝ています。下の子が産まれたら、ベッド2台に上の子とパパ、布団を1枚敷いて下の子と私が寝る予定です。将来的にはベッド3台にするか、ベッドを処分して布団3枚にするか悩んでいます。

お子さん2人とパパママと4人で寝てるご家族、布団orベッドは何枚(台)ですか?どのように寝てますか?
今はシングルベッド2台繋げて、私、息子、パパで並んで寝てます。下の子が産まれたらベッド2台の横に布団を1枚敷いて、下の子と私が寝て、ベッド2台に上の子とパパに寝てもらう予定ですが、下の子が大きくなってきてからどうしようかなぁと悩み中です。部屋が狭いので、布団は上げ下げできるのでいいですが、ベッド3台にするとそれだけで部屋がいっぱいになってしまって😅やっぱりベッドを処分して布団を3枚敷くのが無難でしょうか?

コメント

☺︎

うちは2人目が産まれてベッド処分して、セミダブルのマットレスを2つ買って並べて寝てます❣️

まいごん

上の子の時からずっと布団で、ダブル+シングルです!
けど子供の寝返り激しいので、ダブル2枚がよかったなって思いました😭

あず

布団で寝てます!!
セミダブルとダブルですが
基本的にダブルに私と子供2人、セミダブルに旦那1人で寝てます🤣

R🌻

4人の時は敷布団のダブル1つ、
シングル1つを繋げてました🙆‍♀️
金銭面的なものもありますが
やっぱり子供が小さいうちは
突然の嘔吐やトイトレ中のおもらしなどで
汚れることがあるので
うちはニトリでやーっすい敷布団を
使ってます✨

YSK

ダブル+シングル ベットで寝てます 六畳の部屋です!