※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
都ママ
家族・旦那

主人が精神疾患にかかり、仕事もできず3年目。浮気してたり病気が酷いと…

主人が精神疾患にかかり、
仕事もできず3年目。

浮気してたり病気が酷いときは暴力もあり、
今は落ち着いて色々反省しておりますが、
仕事には向き合えてないです。
浮気相手が二股してたのとクレームが重なり、病気に至りましたので、精神疾患があるとはいえ腹が立っています。

もちろん貯金もなく、収入ゼロ。私がパートで稼ぐ金額も雀の涙。
家事も育児も全て私なので仕事をガッツリすることもできず。

なので義両親からお金の援助をしていただいています。
援助してもらってる身で申し訳無いと思いつつ
今月主人が連絡や行動が遅くなり未だに支払いができてません。。
ただでさえ借金の支払いもできていない状態なので
家のローンなどはきちんと払いたいのですが
あまり焦りもなく不安です。
あと5千円しかない財布を握りしめて
ご飯をどうしようかと不安な日々です。
援助どう?大丈夫?と何回も聞いてしまい、
キレられました。
なぜ。。。
そう言われたくないなら仕事をすればいいだけの話なのに。と私は思ってしまいます。

離婚したらいいじゃないかと思われると思います。 
が、ぐちを聞いていただきたく、投稿しました。



コメント

もちもち

離婚は考えてないんですよね?
それなら
子どもの、年齢や保育園にいってるのかはわかりませんが
正社員かフルタイムで働くしかないです
旦那さんも協力的にならないと主さんがたおれてしまいます

  • 都ママ

    都ママ

    一応仕事はフルタイムで探してて、
    旦那が非協力的です。
    傍から見るとうちの旦那糞だなって思ってきてしまいます

    • 9月30日
ヨチママ

ダンナさん精神科通院されてますか?
傷病手当とか障害厚生年金とか受給出来ないんですかね?🤔
1度自分たちが対象かどうか調べて主治医に相談してはいかがでしょうか⁉️
年金受給出来るだけでもだいぶ家計助けられますよ!

  • 都ママ

    都ママ

    通っています。
    障害年金の申請をやっと出来るところです。今まで知らなかったので。。。
    年金受給できたらだいぶ助かります😭

    • 9月30日
  • ヨチママ

    ヨチママ

    受給出来る期間まで遡って支払われるので、最初はまとまった額が入ると思われます。
    ダンナさんに使い込みされないよう、都ママさんがしっかり管理されることお勧めします!

    • 9月30日
  • 都ママ

    都ママ

    みたいですね!ただ来年の3月になるのでまだまだ先になりそうです(´;ω;`)

    • 10月15日
みー

私なら、3年もだし家の事も役にも立たないなら離婚して、シングルの補助貰いながら生活するかなー😅
私の意見です✋

  • 都ママ

    都ママ

    やっぱりそうですよね。。
    私もそういう話を友だちから聞いたら離婚しなって言いますもん💦

    • 9月30日