※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友からの過剰なプライベートな質問に困っています。どう対処すべきでしょうか?

ママ友についてです。来月から途中入所出来ることになりました。ずっと保活していた友達に言うとでもそこって外に散歩車乗って行くから引かれたりすると危なくない?慎重に選びよと言われました。
でもその子もそこのけいれつの保育園に入れようとしていたので何故そう言われるかがよく分かりません。そしてまた後日保育園どうなった?と連絡がきました。妊活どう?とか妊娠してた?とか今月生理きた?排卵してた?など連絡きます。私は自分の力で排卵できません。生理もきません。それ知ってて聞かれるのでもうしんどいです。妊活してると言うとでも今仕事してないねんから正社員になって育休のお金貰ってから妊活する方がよくない?とか最近建売購入しましたが建売なのでホームページにも乗っていて検索されてここ?など聞かれたりもありました。1回LINE作り直しましたがまた教えてと言われ教えました。皆さんどうしますか?

コメント

わたまま

すごく執着してるな〜と思いました。
はじめてのママリさんが自分より幸せになるのが許せないのかなと。
付き合っているとその方にマイナスに引っ張られてしまいそうなのでブロックが出来なければ既読無視でフェードアウトですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。だからつい私もその子より幸せじゃないよみたいな生活貧しい言い方をしてしまいます。
    既読無視するとなんで?みたいな感じできますし前も既読無視してまたきていて。もうこれから一生付き合って行くのかと思うとしんどくなります😢

• 9月30日
  • わたまま

わたまま

学生時代のお友達とかですか?
    共通の友達がいたりとかでなければブロックして、人生から追放しましょ😢
    連絡取っていても楽しくない、いい事ないなら仕事じゃないので拒絶でいいと思います。
    はじめてのママリさんは優しいんでしょうね😊💓
    そんな人のためにしんどくなる必要ないんですよ💓

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!昔はそんな仲良くなくて子供が同い年でそれで仲良くなり週に3回は家にくる仲になってしまい🤣初めはそんな人と思わなかったので何も思わなかったのですが段々ん?って思うことが増えてきて。家も近いので絶対関係を断ち切ることは難しいかもしれませんが未読無視したりしてみます!ありがとうございます😭

• 9月30日
ひよこ

めんどくさいですね😇
多分主さんのこと下に見てるんだと思いますよ。
何でもマウントとりたいんですよ。嫉妬も含めて自分より幸せになるのが許せないから自分の方がすごい!みたいなこと言って自分を保ってるんでしょうね。
寂しい人です。
そう言うことでしか自分を保てない人は主さんの人生に必要ないです😊

下に見てる人に切られるのが一番堪えると思います🙆‍♀️✨
そんなん言うならもうお友達じゃないですから切っても問題ないなーって思いました!
LINEなんて絶対教えないです笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひよこさんみたいに私もそんな強くなりたいです😭私はそう思われてるのわかってるからつい自分が貧しいみたいな言い方をしてしまいそんな自分が嫌になります🥲何か適当に返す言葉ってあひますかね?😭

• 9月30日
  • ひよこ

ひよこ

そんなマウント星人こっちから捨てちゃいましょ🤤笑
    きっと切れたらめちゃくちゃすっきりします☺️🌈

おうちは近くですか?
    あと共通の友達とかいますか?
    該当しないなら何も言わずブロックがいいと思います🙆‍♀️

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家も近く友達も共通いてて🥲程よい関係を保ちます😭

• 9月30日
  • ひよこ

ひよこ

それは簡単には切れないですね😰😰
    LINEきて既読スルーか未読スルーしとけば嫌な気持ちになったのがもしかしたら伝わるかもですね😊
    それか質問には質問返しするとかですかね。
    排卵してんの?ってきたら
    え、私の排卵事情気になんの?😂って言っちゃうかもです笑
    あとは旦那さんを悪者にしちゃうとか。旦那のこともあるからこれ以上は言いたくない😂とか。
    気にかけてくれるのは嬉しいけど(大嘘笑)流石にその辺はどんだけ仲良くても言いたくないなー😂とか🙊

何にせよ早く心の平穏が来ますように🙏💭💗

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

質問返しいいですね!私は続けたくなさすぎて終わらそうとしますが中々終わらなくて🥲今もさっき妊娠してたら教えてね、保育園いれたら教えてねときてもうほんとため息が😔笑
    ありがとうございます😊

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

0.1歳児だったらバギーに乗って散歩は割と普通な気がします😂
保育者と手を繋いで歩いてたって引かれたらどんな状況でも危ないですし😂😂
たまに凄い細かい所まで気になる人いますよね、、、自分の生活に満足していないから他の人の状況が気になるんだろうなと思います。
私なら未読無視しちゃいます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。私も自分の人生に満足してない時周りの事がめっちゃ気になってた気がします🤣今も自分の人生に満足してる訳じゃないですが🤣
    預けるには先生を信じるしかないですよね!未読無視私も1回してみます🤣すぐ返すからいけないんですよね🤣

• 9月30日
ままり

妊活や生理、仕事うんぬんに関してなんか言われたら「ボチボチだねー!」ってひと言返してもうフェードアウトで良くないですか😂😂(笑)

保育園一緒なわけではないんですよね?近所とかですか?今後連絡とらなければ特に接する機会ないようならもうほっときましょう…時間と労力の無駄です🥲💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ボチボチだねー!いいですね!笑
    それにします!笑
    家は近所ではないのですが近くて。未読無視したりしてみます!ありがとうございます😊

• 9月30日
  • ままり

ままり

近いと嫌ですね😅わたしもなんか話してて違和感ある人とフェードアウトしましたがやたらと出先で見かけたりします…が気づかないフリに徹します。笑
    来年は年賀状きても無視で、それで終わればいいなって思ってます😂

あとは、デリケートなことに触れてきたときに、たっぷり無視したあとわざと病んだ風をかもし出して「そのことはもう触れないでもらっていいかな…」って話題にしづらくしてしまうとか😂

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気付かないふりめっちゃわかります!笑

わざとふれやんといて感じを出します😭聞いてくださってありがとうございます😊

• 9月30日

生理きた?排卵した?まで聞いてくるの異常ですよ😅
主さんが妊娠してたら悔しいとか思いそうなタイプです笑

フェードアウトしましょう😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。妊娠してたらまた教えてねや保育園入れれたら教えてねとかもきます。異常ですよね。

• 9月30日