※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

パートで働いている女性が、即日退職したいが雇用契約書には3週間前の申し出が必要と書いてあるため、どうすれば良いか相談しています。

パートの辞め方について教えてください。
1ヶ月ちょっとしか働いてないですが、上司からの業務に関係しない私への容姿(目付き)への不満が毎回嫌なので辞めようと思っています。パワハラですよね?
職場と雇い主は別なので本社の方に辞めると言うんですが、雇用契約書には退職願は希望日の原則3週間以上前にと書いてあるんですけど、10月末までとか絶対嫌で今すぐにでも辞めたいです。
即日退職は可能なんでしょうか?
法律では2週間前とかですが、2週間も一緒に仕事したくないです。
電話する際は、いきなり辞めますでいんですかね?💦
職場のもう1人の方は優しくて色々教えてくれたのに申し訳ないし、本社の方も融通きかせてくれたりとかお世話になったのに申し訳なくて電話しづらいです💦

コメント

こむかい

正直に話すといいと思います!

わたしは正社員の時ですが
パワハラで退職しました。
もう会うことはないんだし、と思い
全部話してすぐ辞めたいことを伝えたら
次の日からお休みにして頂きました😌👍🏻

人間関係が原因ですし、
強制的に働きに来い!と言う
会社はないかなと思います…!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先程電話して正直に話してもう行きたくないと言ったら、明日本社に退職願の書類を書きにおいで〜と言われました😊
    無理して来いとか言われなくて良かったです!スッキリしました🥺

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

辞めたい内容は違いますが私も辞めたので直接言って言った後は出社しない予定です!
辞めるって言って出社したら気まずいの確定だし、態度悪くなるの目に見えるので即日退社予定です😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日本社に退職願の書類を書きにきてとのことだったので無事即日退職できそうです👏🏻

• 9月30日