※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園預けながら働いてるのに仕事辞めた方いますか?年少の娘がいます。…

保育園預けながら働いてるのに
仕事辞めた方いますか?

年少の娘がいます。
保育園に通っていますが、コロナのクラスターが今まで5回ほど起きています。

保育園なので1人がなると
次々になるのは仕方ない、、

もう休園にはなりませんが
娘も2回ほどコロナになりました。

主人も私も1回ずつ感染。

今は7日の休みで良いみたいですが
流行った頃は14日も休みにしなければいけなく
仕事にいつ行けるんだろう?状況。

仕事の人には苦笑いでため息をつかれます。

でもわかります。何回も休んでたら嫌味すら言いたくなりますよね、、

休む報告をするたびにお腹が痛い、、
子供の心配をしてあげたいのに、真っ先に頭に浮かぶのは「仕事間に合うかな、、」です

両親は遠方。主人は単身赴任なので頼れず
こんなストレス溜まって仕事する意味はあるのかなと
悲しくなります

保育園に預けるには働いてないといけない、、
近くに幼稚園1件ありますが、満員らしく入れません。

同じような状況で仕事辞めた方いますか?

コメント