※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きん
子育て・グッズ

子供がなかなか起きず、悩んでいます。昨日は夜に何度も起きていたようで、朝も起こせません。機嫌は悪くないが、どうしたらいいか分からず困っています。

子供がなかなか起きません💦

昨日は眠いながらも昼寝せずに1日遊び場で遊び夜は19時過ぎに寝ました。
そこから夜に起きる事なく寝相悪く動き回り、6時に寝室を寝ぼけながら動いて壁に頭ぶつけて起きて、でもまた寝て、すぐに起きたと思ってリビングに移動したらまた寝ちゃいました。
さすがに8時には起こしたくてオムツ替えたり部屋を移動したんですが起きません…
機嫌が悪いこともありません。
どこか悪いんじゃないかって考えちゃいました💦
座らせたり下に寝かせたり何しても起きなくてどう起こしたらいいものか…

こう言ったことが初めてで💦
よくある事ですか?みなさんどうやって起こしますか?

コメント

mmm

私の息子もまだ寝てますよ!笑
私は起こしても起きない時は今は寝ることも仕事だと思い、寝かせてます!来年度から保育園だし今しか寝かせてあげられないので。・°°・(>_<)・°°・。
お昼寝せずの日は特にウチの息子は爆睡です!普段もよくねますが(。-_-。)

• きん

きん

回答ありがとうございます!
    昨日の疲れと昼寝してない眠さが残ってるんですかね😅
    なかなか起きないと今夜に響きそうで起こす方法をひたすら考えてましたが毎日の事じゃないので今日は起きるまで見守ってみます。

• 12月16日