※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん
妊活

排卵誘発の注射について教えてください。どこに注射するのか、排卵までの時間、卵胞が育っていない場合は注射しないのでしょうか?

2人目不妊 排卵誘発 注射

2人目がなかなか授かれないのと多嚢胞、チョコレート嚢胞で定期的に婦人科に通っています。
前回2月に一度授かった時に投薬と点鼻薬で排卵誘発したのですが最近変えた病院から排卵日あたりに注射しようかと言われました。

初めてのことなので知識がなく、注射ってどこにするんでしょうか…注射したらどのくらいで排卵するんでしょうか?卵胞が育ってなかったら注射はしないんでしょうか?

知っている方いらっしゃったら教えてください。

コメント

(´-`)oO

注射してましたー\(^o^)/
お腹か腕かおしりじゃないですかね🤔?

自己注射はおしりでした!

• みーちゃん

みーちゃん

おしりの選択肢はなかったのでびっくりです😳!!自己注射はどのくらいの頻度で打つんですか??

• 9月30日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

腕だと子供を抱っこしたり家事するのしんどくなるので私はおしりが1番良かったです😢ただおしりは痛くて座れなくなる時もあります。笑

自己注射は毎日です!!
    病院で打ってもらうのも毎日でした!

• 9月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね😭!!!!
    お尻、座れなくなるんじゃないかって思いました😭
    ちなみに卵胞がどのくらい育ってたら注射とかあるんですか?

• 9月30日
  • (´-`)oO

(´-`)oO

卵胞の大きさに関係なく私の場合は排卵誘発剤を飲んでたので飲み終わったら来てくださいって感じでその日から打ってました!!

• 9月30日
  • みーちゃん

みーちゃん

そうなんですね!教えてくださりありがとうございます🥺💓注射頑張って授かれたらいいな〜って淡い期待を抱いちゃいます😂

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

水曜に注射しましたー💉
おしりでした!
前の病院は腕かおしりか選べたけどいまの病院は選択の余地なくおしりです😅

• みーちゃん

みーちゃん

近々の話でありがとうございます🥺!
    お尻…痛いですか…??

• 9月30日