※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
ココロ・悩み

園長先に不信感があり、転園を考えていますが、子供に悲しい思いをさせたくない。園長だけが異質で、他の先生は良い。苦情を言えずモヤモヤしています。

保育園の園長先に対する不信感が拭えなくなりました。。。
もう、転園したい。行かせたくない。
でも、親のエゴで子供に悲しい思いはさせたく無い。

他の先生はすごく良い先生ばかりなのに。
園長先生だけが、異質。

子供も見ていてわかるのか、
今の園長先生がきてから、先生達が自由にできないみたいな事を言っています。

今の園長先生は今年度、就任されました。
前年度は他の系列の園の園長でした。

私は結婚して今の居住地に来ているので、知り合いも少なく、何のしがらみもないので、本部に苦情を入れても良いと思っているのですが、主人は子供の頃から住んでいるので知り合いも多く、子供はずっと今の場所で生きていくかもしれないと思うと、苦情も言えず。

ずーっとモヤモヤしています。。。

コメント

deleted user

園ならこども未来課?
役場に匿名で連絡入れたら、対応してもらえないですかね🤔😥

指摘確認や改善求められたところで、園長が対応してもらえるのか微妙なところかもしれないけど

内容次第では監査のようなものも入る場合もありますよ
私の近隣園でも役場の立ち入り検査ありました

  • M

    M

    そうなんですか?
    ちょっと市役所の園関係の課に相談に行ってみようかと思います!
    ありがとうございます😊

    • 9月30日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私自身も
    アンケートボックスのようなところに直筆でだったり
    電話、対面では言いづらいことに関しては

    役場に相談の電話入れた事あります。
    一応事実確認をした後(予想通り否定はしてたようですが)
    役場からの巡回指導の先生には、その辺の様子も見てもらえるようにする
    との回答がありました。

    • 9月30日