※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

支援センターに頻繁に行きたいが、ママ友の輪に入れず孤立感を感じてしまう。どのくらいの頻度で行くべきか悩んでいます。

支援センターどのぐらいの頻度で行ってますか?
転勤してきて知り合いが全くいなく知り合いを作りたくて、この間行ったんですが、ママ友の輪ががっつりできてて疎外感を感じました。
輪に入りたくて頻繁に行きたいんですが、行っても孤立するだけだしなとかネガティブなこと思ってしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

1度だけ行ったきりです😂
地元じゃないし
なんなら関西弁で毛嫌いされるし
見た目が派手めだから誰も寄って来ないし
結局見た目で判断されるから
うんざりして行かなくなりました😂

はじめてのママリ🔰

支援センターは数えるくらいしか行った事ないです…😅

私はママ友は作りたくない人なので連絡先とか聞きませんが、娘の習い事で一緒になるママさん達数人とはとても仲良しです。
習い事という共通の話題があるから話しやすいです😊

こてつ

長女の育休中は結構暇だったので😂定期的に行ってました。

やっぱり最初はママたちも輪が出来てて寂しいですが…💦頑張って行ってた時期もありました😂😂

何回か通ってると、たまたま近くにいた方と話したりで何人か仲良くなりました😲
定期的に子供たち連れてご飯行ったりもしてました🤣

今もたまに連絡する人とかもいるし、気の合う方いたらラッキー!ってかんじで😂

子供が通ってるこども園にもその時知り合ったママ友の子ちょこちょこいます😀

やっぱり近所だとだいたい通う園が同じなので、色々情報交換もできて助かりました。

3-613&7-113

上の子は、ほぼ毎日何処かしらの支援センター・児童館行ってました。

下の子は、上の子の幼稚園の送迎の関係などもあり行く頻度は減りました。今は、週1〜2回くらいです。それさえ、上の子の幼稚園の送迎を往復歩かせるようにしたら疲れて朝寝や支援センターで眠くなってあまり遊べないことが続いたので行く頻度減りました😅💦

ゆみ

働くまでは週1〜2回行ってました。

カルビ

週1〜2回ぐらい行ってます。
いつか気の合う人が現れますよ😌経験上焦りは禁物です😂
出来上がっている輪に入ってもめんどくさいことになるかもしれません😂
先生とかとお話したり、違う支援センター行ってみたりしてもいいかもしれませんよ😊

みーこ。

輪ができてて入りにくいのは分かります〰😅

最初は疎外感が切ないですよね💦

でも、週に1〜2回、イベントやってる時を中心に行ってたら顔も覚えてくるし、子どもがフラッと近くになった時とかに言葉を交わすことがあって、そこからちょこちょこ話すようになりましたよ😊
最近よく来られてますよね〰とか。笑

大体最初は「何ヶ月ですか〜?」って月齢の話になり、
そこから育児大変あるあるの話になり…みたいな。

そうやって話すようになってから、気の合う人が出来たら仲良くなるって感じでママ友出来ました😋