※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

昨日義実家のお通夜で、娘は一日通して全然寝られませんでした😭どこでも…

昨日義実家のお通夜で、娘は一日通して全然寝られませんでした😭
どこでも寝られるタイプではなく、眠くても寝られなくて、泣いてしまって、だけど寝られない...って感じでした😢
お通夜終わった後も、義実家に寄って、帰ってきたのは22時すぎです。そこから急いでお風呂歯磨き寝かしつけしましたが、夜泣きも酷く、1日のトータルで8時間寝たか寝てないかくらいです。いつもは1日12時間くらい寝てます。
こういった場なので、しょうがないことは分かっていますが、今日のお葬式は、旦那とは別の車で行って、私と娘だけ解散したら義実家に寄らず帰っても大丈夫でしょうか?

義両親も、旦那も、理由話せば「いいよ」って言ってくれると思いますが、娘の睡眠時間は気にせずに、終わってからも旦那と義実家に行くべきでしょうか。
今日は会食もあるので、旦那はとことん飲みます。
そのため、旦那だけ義実家に泊まらせちゃおうかなとも思ってます😓

コメント

はじめてのママリ

私なら子ども優先します。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    そう言ってくださる方がいて安心しました😭旦那と別で行こうと思います!

• 9月30日
♡

私も最近私の祖父が他界して葬儀に息子も参加させました。
お通夜は時間を考慮して不参加にして葬儀だけ参加させました!ちょうど眠い時間だったのでめちゃくちゃ機嫌悪くて火葬場行った後に旦那にもう息子限界だから帰っていいよと伝えたら最後までいると言ってましたが疲れ果ててたので母や叔父に伝えたら帰った方がいいよ!参加してくれてありがとうと言ってくれたので帰らせました!
居たい気持ちもわかりますがお子様を優先してあげてください!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね!
    私も娘優先で解散したらすぐ帰ることにします🥹

• 9月30日
はじめてのママリ🔰

義両親、旦那の兄弟が亡くなったのであれば、お葬式後も義実家に寄るかもしれません😭
でも、そうじゃない親戚が亡くなったのであれば、義実家に寄る必要は無いと思うので、お葬式後は帰って来ちゃいます💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます🙇‍♀️
    謎のお通夜終わった後義実家行ってゆっくりする時間ありました...
    今日は早く帰りたい!とハッキリ言いましたので、娘を優先に早く帰ろうと思います🥹

• 9月30日