※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のタイミングについて相談です。朝一だとバタバタしないか悩んでいます。

来月から離乳食を開始する予定です!皆さんは何時頃にあげていますか?

離乳食教室に行ったら【お昼前後の授乳の前】と教わったのですが、支援センターのクラブ活動が午前中〜お昼前までなのでわざわざ持ち歩くのめんどくさいなぁ…と思っています(^-^;

朝一だとバタバタしますか?

よろしくお願いします(•ᵕᴗᵕ•)⁾⁾ぺこ

コメント

あーか

朝一でもいいですが、アレルギーが出ることを考えたら病院が空いてる時間がいいですよー!!
1回食の時は10時
2回食の時は10時と16時
3回食の時は8時と12時と18時にしてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます꒰ ♡´∀`♡ ꒱

確かにアレルギーが出たら怖いですもんね(´;ω;`)だからお昼前後なんですね!私もきちんとお昼前後にしようと思います♪

• 12月16日
  • あーか

あーか

少し赤くなってっていうアレルギーならまだしも、ものによってはアナフィラキシーショック起きたりしますし(ノ_<。)
    病院が空いて時間と、休みの日には新しいものをあげないようにって感じです(・ω・)/

• 12月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね!休みの日に何かあったら大変ですね(;≧д≦)私も平日に新しいものをあげるようにします☆

• 12月16日

私は9時半~10時半くらいに
あげてます\(^^)/
アレルギーとか異変とかあると
病院連れて行かなきゃいけないから
午前中にと教えられました(._.)♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます((( *´꒳`* )))

きちんと理由を添えて教えてくれたら納得したのになぁっと思ってしまいました(^-^;
    やはり朝一は避けてお昼前後の時間帯にあげてみようと思います☆

• 12月16日