※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5ヶ月の時に予防接種後に熱を出し、寝ピクで不安になりましたが、今は元気。副反応だと思い対処しましたが、熱性痙攣の可能性も考えています。対処に不安がありました。

5ヶ月の頃に、予防接種の副反応で初めて熱を出しました。
38度台でした。その時、寝たいのに寝ピク?で手がピクピクしてしまい寝付けずギャン泣きだったので抱っこしてなんとか寝ましたが、あの寝ピクは熱性痙攣?だったのかも、、って不安になりました。実際今は8ヶ月ですが、熱は出ず元気に過ごしてます。寝ピクがあった日は何分、何時間寝ピクしたか忘れてしまいましたが、泡を吹いたりせず翌日には熱もおさまりました。
体はだるそうでしたが、熱はありませんでした。
ミルクも脱水が怖かったので、3時間おきにあげてました。
多少残したりしましたが飲んでくれました。
熱性痙攣だったら救急車を呼ばなきゃいけない、何分間隔か測らなきゃいけないのに私は副反応だと思い抱っこして家で過ごしてしまいました。脳に影響がないか不安です。

熱があるって気づいた時には背中は汗でびっしょり、当時は寒かったので暖房に毛布をかけてました。すごい今となればかわいそうな事をしてしまいました。

コメント

ベビベビー

私の息子も副反応で熱が出るタイプでした。熱の時は寒気などから寝ピクが凄く多くなる気がします!

熱性痙攣だと寝ピクとは明らかに表情や様子が違うのが分かると思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    良かったです、、
    寝ピク中も目をつぶってひたすら寝たいのに寝れなくて泣いてましたので意識はあったと思います😭安心しました😥

• 9月30日
  • ベビベビー

ベビベビー

5ヶ月の赤ちゃんだと身体も小さいのに熱なんてもう心配でたまらないですよね😢

安心していただいて良かったです☺︎頑張りましょう☺︎

• 9月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今は無事に8ヶ月になりました😳
    当時は1人でしたのでとても不安でしたし、寝ピクが怖かったです😱
    はい!ありがとうございます😊
    お互いに頑張りましょう🤭

• 9月30日
マメ太郎

うちの息子は寝ピクが多いタイプで、熱が高くなるとだいたいピクピクするので怖いです😭
でも今のところ痙攣を起こしたことはありません!
高熱だと子供は勝手に体が動いてピクピクしたりするよ〜ってお医者さんが言ってました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    モロー反射みたいな感じでピクピクしますよね、私も初めてなので怖かったです😱良かったです😭
    後からなんかの病気だったのか不安になってしまったので😵😵

• 9月30日