※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk tea⋆
子育て・グッズ

息子が1週間下痢が続いていますが、元気で食欲もあります。病院に行くべきか迷っています。義母が泥のついた手でみかんをあげたこととの関連性についても心配です。

おはようございます。息子は下痢というか軟便が1週間続いています。ただ食欲はものすごくあり機嫌もいいので病院に行こうか迷っていて…今インフルエンザや胃腸風邪も流行っているので。そのためお家でゆったり過ごしています。しかし1週間はさすがに長いので病院に連れて行った方がいいですよね?

※補足
下痢になる前、農家の義母が泥のついた手でみかんを許可なくあげていました。皮をむいて。これは関係ないですかね??

コメント

come_ko

息子が今、3週間くらい下痢してます。

便の色はどんな感じですか?うちは、普段より白っぽく酸っぱい匂いがしたので、小児科にオムツごと持って行って診てもらったのですが、ノロと言われました。

とはいえ、ノロやロタなどウイルス性の胃腸炎は特効薬がなく、菌を出し切るまで下痢するしかないみたいです。大体1週間位で症状治まるみたいですが、長い子は2-3週間かかるとのこと。うちも長びいてます( ; ; )

長引く場合は、乳糖不耐症になってる可能性もあるし、別の病気とも限らないので、一度診てもらった方が良いかもです。

• milk tea⋆

milk tea⋆

白色のうんちはビックリですよね💦
    むすこは白色ではないですが軟便で酸っぱい臭いがします。
    やはり受診した方が安心しますもんね🍎✨
    コメントありがとうございます♥️♥️

• 12月16日
  • come_ko

come_ko

そうですね!小児科で他の子に移したり移されたりも心配なので、私は予約時間ギリギリに行って、滞在時間を出来るだけ短くしました。
    息子さん早く良くなるといいですね。お大事に!それと、rapunzel♡さんにも移らないようにうがい手洗いしっかりしてくださいね!

• 12月16日
  • milk tea⋆

milk tea⋆

コメントありがとうございましたぁ♥️♥️♥️

• 12月16日