※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
レモン
子育て・グッズ

赤ちゃんの成長を記録するには、ビデオカメラか携帯のムービー機能で悩んでいます。ビデオカメラは必須でしょうか?

赤ちゃんが産まれた直後にビデオカメラは必要ですか?
子供の成長は早いので、かわいい新生児期、乳児期、よくよくは小学校の運動会とかを、記録に残しておきたいのですが、今の時代、携帯のムービー機能とかで対応するのもありですか?そこまでお金に余裕がある訳ではないので、ビデオカメラを買おうか、携帯のムービーで動画を撮ろうか迷ってます。ビデオカメラは出産準備の家電として、必須ですか?

コメント

♡mieeee♡

あたしも欲しかったんですが、値段高いので未だに買えてないです(。>﹏<。)💦結局ちょこちょこ携帯で動画にしてます!

• レモン

レモン

私も凄く欲しいですが、結構高いので旦那さんに相談します。返信ありがとうございます(^_^)

• 12月16日

携帯で十分派です(^^)b
新生児期は寝てるかオッパイ飲んでるか泣いてるかだし(笑)携帯ムービーでもちゃんと残せますよ!
ただ、幼稚園や小学校での運動会等は距離もあるのでビデオカメラの方が断然いいです(^^)b
その頃までにお金貯めて、それからでもいいと思います(^^)/

• レモン

レモン

新生児の頃は、携帯でも大丈夫そうですね。
    私も、お金を貯めて、保育園の行事までには買いたいです。

• 12月16日
ぴーちゃん

うちは買いましたが、最近よく見返しては買っておいて良かったと思います😄
簡単にテレビに繋げますし、画質やズームが携帯とは比べようないです!
保育園での行事とかお出かけの時にもサッと鞄に入りますし♡

• レモン

レモン

画質とかビデオだと違いますよね(^.^)
    ビデオカメラ羨ましいです。
    私も旦那さんに相談してみます。

• 12月16日

ビデオカメラ持ってますがほとんど使わずに、手軽に撮れるので携帯のムービーで撮影しちゃってます(^^;;

• レモン

レモン

確かに携帯の方が手軽ですよね(^.^)
    私もビデオカメラを使いこなせるかは微妙です(・・;)
    ありがとうございました。

• 12月16日
草組

うちは買いませんでした!
全く頭にありませんでした。
わざわざカメラ構えるより携帯出した方が早いやん!って感じで。苦笑

• レモン

レモン

そうですよね。携帯の方が楽ですよね。普段は私も携帯になりそうです。
    返事ありがとうございます。

• 12月16日
ショーコラ

一応病院ですので、携帯禁止のところもありますので、病院に聞かれては??
私の勤務先の病院、出産した病院は両方ともに携帯禁止でした(>_<)

• レモン

レモン

病院は携帯禁止もあるんですね。
    確認します。
    ありがとうございました。

• 12月16日
nammy

私は買う気無く一眼で写真を撮ってましたが、
今のこの動きとか、喋り方とか
すぐ無くなっちゃうんだからビデオ買いなさい!と言われ買って貰いました😬確かに親の意見はごもっとも...
日常を撮るだけであれば携帯で十分だと思いますが、後々運動会や発表会などことあるごとに使います🎥

• レモン

レモン

そうなんですね。買ってもらえたのいいですね(^-^)
    私も、日常は携帯の方が楽でいいですが、行事の時にはビデオを撮りたいと思います。
    旦那さんに相談して、買う時期を決めたいと思います。返信ありがとうございました。

• 12月16日
e-e

わが家は上の子出産前に買って立ち会いだったので出産時から使いました!
(出産の映像は何か恥ずかしいので10年後ぐらいの反抗期にでもひっそりと見ようと思ってます!笑)

あとは行事ごとにしか使ってないです!毎回前日に慌てて充電してます(笑)

普段のちょっとしたことは携帯のムービーですね😅
まぁ、将来結婚したときにでも映像が使えるかなーぐらいでビデオカメラは使ってます💦

• レモン

レモン

出産時から使ってるのですね(^.^)
    恥ずかしい気持ちもありますが、一生に何度かしかないので、残したい気もします!

行事の時に使えますよね(^-^)

旦那さんに相談してみます。
    返信ありがとうございます。

• 12月16日
○pangram○

我が家は結婚した時に新婚旅行にビデオカメラ持っていくために買ってので、それを活用してます!
携帯ムービーはすぐ容量いっぱいになっちゃうし、うちは赤ちゃん取るのにビデオカメラあってよかったです♡
ご家庭にも寄りますが、我が家では必需品です!

• レモン

レモン

確かに、携帯ムービーは容量いっぱいに、なりそうですね。動画をたくさん撮りたいので検討してみます。
    返信ありがとうございます。

• 12月16日