※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富生♡
妊娠・出産

風疹の抗体がない方への対処法や感染リスクについて知りたいですか?行事参加についても気になるようです。

初マタです。血液検査で風疹の抗体がありませんでした。旦那にはあわててワクチン打ってもらいましたが、妊娠わかってから風疹の抗体なかった方いらっしゃいますか?

そういう方はどういう風にすごされました?
クリスマスや初詣など行きたいのですが…

風疹かかってしまった方もいるのでしょうか…😿

コメント

ゆきなぉ

うちも抗体なかったです。常に出かける時はマスクしてました。先生に人混みは行かないようにって言われてたけど、普通に行ってました。マスク忘れずにすれば大丈夫だと思いますが…。

• 富生♡

富生♡

マスク必須ですね!!風疹かからずに出産されたみたいで良かったです

• 12月16日
麻輝

私も低くて気をつけてと言われました❗そして、ようやく最近MRワクチン打ちました🎵
風疹は、飛沫感染です。マスクしてうがい手洗いを徹底してください。
子供のいるところは避けます。特に流行する時期が、春先から初夏にかけてですから気をつけてくださいね❗
どちらかというと今の時期なら、風疹よりもインフルエンザやノロウィルスが流行ってるし気を付けた方がいいのかもしれません。

• 富生♡

富生♡

春先から夏なんですね!冬だと思っていました!!インフルエンザはこないだ予防接種受けました♫ありがとうございます

• 12月16日
mmama

どこに行くにもマスクで、それ以外は特に何もしてなかったです⋯(^^;)

• 富生♡

富生♡

マスクつけたりつけなかったりなので、反省ずっとつけてよう

• 12月16日
ゆあ

風疹の抗体全くありませんでした😅

20週過ぎれば万が一風疹かかっても大丈夫と言われたのでなるべく外出は避けて
外出するときは絶対マスクしてました。

• 富生♡

富生♡

外出なるべく避けてたんですね。20週までが特に注意なんですね。メモメモ。

• 12月16日
(  ◍•㉦•◍ )♡

私も風疹の抗体なかったのですが産まれた後に風疹のワクチン打ちましたよ(・∀・)
大きいショッピングモールとか避けるだけで大丈夫でしたよ(・∀・)

• 富生♡

富生♡

そつなんですね!!今週アウトレット行こうかと思ってました笑 産まれたら絶対打ちます

• 12月16日
はにょにょ

私も今回2人目で抗体が少ないと言われました!
私自身看護師ですが、さすがに不安になり、旦那には血液検査をしてもらいましたが、ほどほど抗体があったので、ちょっと安心。

風疹は飛沫感染なので、マスクの着用、手洗いなどの標準予防策の徹底を!!
私はマスクをして普通に出かけてますよ♡
妊娠中期まで風疹にかかってしまうと、胎児に影響があるので、富生♡さんもまだまだ注意が必要ですね!!
お互い気をつけましょう( ˙³˙)

• 富生♡

富生♡

手洗いうがい、徹底はしてなかったー今日からします!!看護師さんからのアドバイスありがたいです。。まだまだ安心しないようにします

• 12月16日
こたこた

私も抗体が少なく➖でした😨
一人目出産してから予防接種したのにまさか二人目も抗体が少なく…。
常にマスク、帰ってきたら手洗い、うがいはするようにしてます。20週までにかかると胎児に影響がたるみたいですが、20週までなかなか長いですよね…。
予防できるとこはしてた方がいいと思います。

• 富生♡

富生♡

予防接種したのに、抗体なかったんですね、、そういう事もあるんですね、これから春も来ますしお互い20週まで気をつけましょう!!

• 12月16日
草組

うちは抗体がギリギリでした。
産後退院するときに打ちましたよ!

• 富生♡

富生♡

そうだったんですねーわたしは数値がたしか6とかでした。産後退院するときにわたしも打ちたいと思います!!

• 12月16日
アミ

あたしも風疹の抗体が
全くなかったです!!
正しくは24週です。
24週よりまえに風疹になってしまうと
子どもに障害が高確率で残ると
言われてるみたいです。
聴力障害、視覚障害などです。
私が通っていた産婦人科ははっきりと
おっしゃる先生ばかりでそのように
言われました!

• 富生♡

富生♡

分かりやすい説明ありがとうございます😭😭あと3ヶ月は気をつけます

• 12月16日
mami

私も抗体なくて今もヒヤヒヤしながら生活してます(;_;)マスクは絶対で外から帰ってきたら手洗いうがいですね!
それくらいしかできることがなくて(´・ω・`)
赤ちゃんに影響があると聞くと心配ですよね。とりあえず20週までは細心の注意を払ってます。
お互いかからないようにがんばりましょうねー!!!

• 富生♡

富生♡

マスク、手洗いうがい徹底しますね。そうですね、、!あと少し気を引き締めないとですね!がんばりましょー!

• 12月16日
どろんこ

私も抗体なかったです。
しかも三人目にして気付きました。(三人目同じ産院だったのに)

外出中はマスク必須です。
爆発的に流行していなければマスクで防げます。

産んでから予防接種(自費8000円)受けましたよ。

• 富生♡

富生♡

3人めで気がついたんですねーかからなくて良かったです😂いまはそんなに流行してない見たく良かったです。少しまえ流行りましたよね?

• 12月16日
どろんこ

一時、流行りましたよね。
今はおちついているので人混みはマスクでなんとかなると思いますよ。
楽しいマタニティライフを!