※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HP
子育て・グッズ

高熱が続き、右耳が痛い状況。初めての耳鼻科受診に悩んでいます。熱が下がるまで待つか、中耳炎なら数日後でも大丈夫か不安です。どうすればいいでしょうか?

耳鼻科って熱があっても受診しますか?
昨日ヒトメタニューモウイルス陽性と診断され高熱が続いている状態です。
しかし先程から右耳が痛いと言い始めどうすればよいのか分からず悩んでいます。

生まれてから今まで耳鼻科にかかった事が無くこのような状況で耳鼻科に行くのはどうなのか、とりあえず熱が落ち着くまで様子をみたいけど(子供も熱でかなりしんどそうです)もしこれが中耳炎なら数日後の受診でも大丈夫なのかと判断出来ず頭をかかえています。

皆さまならどうしますか?

コメント

耳鼻科が初めてなら、熱と症状を伝えてみて相談されたほうがいいかなと思います。対応が難しければ小児科に行きます。

• HP

HP

コメントありがとうございます。
    明日近くの耳鼻科に聞いてみようと思います!やはり専門のところに行く方が安心ですね💦

• 9月30日
おさる⠉̮⃝︎︎⑅︎*

今熱あるとみてくれない耳鼻科多いです😂

中耳炎で耳が痛いなら早く耳鼻科で
診てもらった方がいいですよ😭💦

近所の耳鼻科に電話して
熱があること、熱の原因はヒトメタな事、
耳を痛がってることを伝えて
受診出来るか聞きます!!
どこもダメなら小児科行くしかないですが
耳痛がってるなら耳鼻科のが
いいですね😭