※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
ココロ・悩み

兄弟間でコロナ感染対策について相談です。下の子への感染心配があります。2歳の子どもで離すのが難しい状況です。

兄弟間でコロナ移らなかったいらっしゃいますか?どんな対策しましたか?今上の子がコロナなってて、下の子に感染するのも時間の問題かなと思いながらビクビクしてます💦💦昨日発熱、今日コロナ発覚しました😵
感染対策はとりあえずしてるつもりですが、やはり2歳ともあって言葉もわからないし、なるべく離すのは難しいですよね😖

コメント

ママリ

先日上の子がコロナでしたが、下の子かかりませんでした。
年齢的なこともあると思いますが、上の子は自分の部屋にずっとこもらせました。

• mama

mama

中々こもるのが難しいですよね😖お兄ちゃんがこもってくれたらいいのですが😖

• 9月29日
𓇼𓆡𓆉 ⋆

なかなか難しいから
マスク手洗いしか徹底していませんでしたが、家族の中でお兄ちゃんだけが移りませんでした😣隔離下の子だと余計難しいですよね😭

• mama

mama

下の子難しすぎます😵💦
    まだうちは上の子だけ感染してるので、私、旦那も油断できないです。

• 9月29日
まいちゃん☆

うちは特に何もせず、一緒に寝たり遊んだりしていましたが、
2歳の子はかかり、
5歳の子には移りませんでした★

• mama

mama

本当ですか!?もぅ一緒にいるとおもちゃもぐちゃぐちゃで除菌追いつかずで。。💦💦😖下の子に移らなかったらいいのですが😩参考にさせて頂きます⭐️

• 9月30日