※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aik
妊娠・出産

出産後、食事を摂るとお腹が出やすくなりました。体質が変わったのか、ただ太ったのか気になります。同じ経験をした方はいますか?

出産してから、ご飯を食べると凄いお腹が出るようになりました😢
妊娠前はそんなに出ることなく出たとしても割りとすぐ戻ってたのに😢
これって体質が変わってしまったんですかね?
それともただ太っただけとか😂
同じような方いらっしゃいますか?😢

コメント

kokowa

私も同じような感じで、理学療法士の友人に身体を診てもらったら、腹直筋乖離開でした😓産前はできていた腹筋が全くできなくなっていて驚きました😭

• aik

aik

それってもうそのままなんですかね?😨

• 9月29日
  • kokowa

kokowa

インナーマッスルをゆっくり鍛えていくとまた閉じるようです😊検索するとストレッチの方法とか色々でてきますよ!

• 9月29日
  • aik

aik

ありがとうございます😢
    さっそく調べてみます!!!

• 9月29日
a

私も1人目出産後からそうでした!💦
お腹は減っこんでるのに食べたら妊娠してるのかな?てくらいに出てました💦

• aik

aik

同じ方いて良かったです😭
    食べること好きなのにお腹が出るから外食してもお腹が気になってストレス感じちゃって😂

• 9月29日
  • a

a

めちゃくちゃ分かります!友達とのランチとか特に気にしすぎて食べれません😂

• 9月29日