※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

9ヶ月の娘が熱を出しています。明日病院に行くべきか悩んでいます。

生後9ヶ月の娘の鼻水が気になり、月曜日に病院に行きました。治らなかったらまたおいでと言われ、ひどくなったので今日病院に行き、新しい薬をもらいました。
帰ってきて寝て起きたら、39度熱が出てしまいました、、
明日も病院にいこうか、それとも様子見するか悩んでいます。皆さんならどうしますか?

今は鼻水ダラダラズビズビ言わせながら、ちょこちょこ寝ています、、

コメント

たーたんママ

熱だけが追加されたのであれば、おそらく病院で診て貰っても解熱剤が貰えるだけだと思うので、私なら様子を見ます。

咳が出てきたり、苦しそうだったり、熱でほとんど寝れていなかったり、食欲、水分がとれていない、お腹を下したなど気になることが増えたら診てもらいます。

ぱんだ

保冷剤のマットなどをタオルに包んで頭や背中の下に敷いてあげて、鼻水が喉に入ってむせないよう少し傾斜がつくようにして寝かせて様子見ます。
お熱で病院連れて行くのも躊躇するかもですが、ママが心配なら今日の明日でも心配事解消してきたら良いと思います🤲それか朝イチで電話して様子を伝えて受診するべきか判断を仰ぐのも良いかと😊

急な発熱で解熱剤ない時、下の子の熱が急激に上がって40度超えてプルプル震え始めて熱性痙攣起きそうになり、保冷剤を腋の下の鼠蹊部などにあてて下げ止まりました。脱水のとき腕などつまんでなかなか跡が戻らないと危ないそうです。おしっこ出てるか水分取れてるかみて、大丈夫そうなら様子見でも良いし、解熱剤なければもらっておくと安心ですね🙆‍♀️
ママも休める時休んでくださいね👶💓

はじめてのママリ

かかりつけのお医者さんは何か症状が変わったらすぐ連れてきなさいっていう方なので私ならすぐ連れて行くかも…普通の風邪ったのが、他のウイルスに感染したりしてる可能性もあるし…

はじめてのママリ🔰

うちも長男から鼻水のみ始まり私と9ヶ月の子がうつりました( ; ; )
みんな青鼻で私は1週間で治ってきましたが上のこと下の子はいまだに、青鼻です…
下の子に関しては目やにもひどく出てきたし37度後半の発熱があり小児科に聞いたところ眼科に行ってくれと言われ眼科に聞いたら小児科に行ってくれと言われていきました!
先月コロナだったのでコロナって事はなく1週間続いてるからと言う事で抗生剤を貰いました!3日目ですが一向に良くなる気配はないしお熱もまだあります( ; ; )