※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんど
お仕事

副鼻腔炎で仕事を休んでいる状況です。治療中で症状が続き、明日も休むか悩んでいます。治療してもすぐに詰まる感じで、気分も落ち込んでいます。

自分が副鼻腔炎で仕事何日も休んだ人いますか?
耳鼻科には受診して治療中ですが、はっきり副鼻腔炎と言われたわけではないですが粘っこい膿か鼻水が溜まっている状態で〜、、、など説明を受けました。
前にも副鼻腔炎なったことがあるので多分副鼻腔炎だと思いますが、おとといまで熱もあったり熱が下がっている今でも顔が少し痛くて重い感じで頭痛も少しあり、粘っこい鼻水がなかなか出てこず、咳と痰、ボーッとする、体のキツさなどがあり今日まで休んでいます。明日も休もうかどうか悩んでいます💦無理してぶり返すのも怖かったり咳もまだ結構出たりもするし体もきついです。でも休みすぎて申し訳なさでいっぱいです。
今日も受診して鼻の吸引とネブライザーをしたりしてもらいましたが、その時はすっきりしてもまたすぐに詰まった感じになります。病院に毎日来てとは言われてません。
いつ治るんだろうと気分も落ち込みます😔

コメント

りこ

副鼻腔炎で休んだことあります。でもあたしの場合は医者からヤバいって言われたので手術予定してたので、ちょっと状況は違いますが、副鼻腔炎辛いですよね…頭痛もやばいし、鼻も痛いし…

はじめてのママリ🔰

現在、治療中の身です😢先週は、頭痛がひどく休みたかったですが、三連休と三連休で何とか頑張りましたが、連休中は申し訳ないけど、子供達ほったらかして寝てました😱節々痛くて、身体熱いわりに37度の微熱だったり、今も味覚嗅覚感じません😢

まま

私も今副鼻腔炎になってます。
出産してから症状がひどくなって頭痛のほか、顔が痛い、歯が痛い、下向くとさらに顔が痛い、においもわからないから味もわからない。
膿が垂れてくるので咳も出るわで、もう最悪です…
薬飲んで点鼻薬でなんとか誤魔化しつつ呼吸してるけど、ほんとに早く治ってほしいです😩

はじめてのママリ🔰

副鼻腔炎辛いですよね…
抗生物質は飲んでいますか?
私も副鼻腔炎悪化しやすくて高熱と咳と顔の痛みがひどくなりますが、薬が効けば割とすぐに良くなります😌
長引くようなら他の耳鼻科に行って薬の調整や治療変更して貰っても良いかもしれませんね💦