※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの幼稚園について相談です。子どもが気に入っている幼稚園と違うところに入れた経験がある方、その後の子どもの様子を知りたいです。

子どもはプレ気に入ってるけど、違う幼稚園に入れたという方いらっしゃいますか?
その後のお子さんの様子はいかがでしたか?

今ふたつプレに通っていて、ひとつは親子分離、ひとつは親子一緒です。
親子一緒の方のプレの方を子どもはすごく気に入っていて、プレの歌を歌ったり、家でもお友達の名前を呼んでみたり楽しそうです。
親子分離の方は、最初の頃は楽しそうに通っていましたが、最近は嫌だと言ってます。迎えに行くと楽しかったようでご機嫌ではありますが…

親子一緒の方の幼稚園の先生の対応などを見ていて、その園はやめようと考えているのですが、子どもが気に入ってるだけにかわいそうに思えてきて…

同じような経験がある方にお話伺いたいです。

コメント

さくら

去年長女を入園希望の園のプレに通わせたかったのですが、2月に次女が生まれたこともあり、生後2ヶ月の次女を連れて付き添ったり送り迎えをするのがちょっと厳しくて(少し距離があり週2だったので)、その園のプレを諦めて、
歩いて行ける近所の幼稚園のプレに参加させてました☺️

長女はそのプレが大好きで、幼稚園の前の日には玄関に荷物を準備してワクワクしてるほどでしたが、年少から別の園に入りましたが問題なく通えてます😊時々登園渋りはありますが、たぶんこれは娘の場合どこの園にしてもあると思うので😂

プレに通っていた幼稚園は娘の中では習い事のような位置づけだと思います。最後の日に先生にさようならもしてきましたし、娘ももうそこに行かないことはわかってるので、前の園に行きたいとかはならなかったです😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    似たような状況の方のお話を聞けて嬉しいです。
    幼稚園の前日に玄関に荷物を準備してワクワクしている様子だったのに、ちゃんと状況理解して、先生にご挨拶もして、、娘さんとってもお利口さんですね✨

• 9月29日