※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサキ♡
家族・旦那

おはようございます。旦那の実家についてです。旦那の実家は車で1時間…

おはようございます。
旦那の実家についてです。

旦那の実家は車で1時間ほどの所にあります。

皆さんは旦那の実家にどれくらいの頻度で顔を出したり、お泊まりしていますか?

私は旦那の実家にお泊まりすると、生活リズムが壊れてしまうので余り泊まらせたくありません。
朝も遅いし、お昼寝は本人が寝なければしない、案の定晩ご飯前に眠たくなって寝る、夜も日付が変わるぐらいまで起きている。
もう子供任せなのです。
一泊ぐらいならまだいいのですが、義母は長期で泊まらせたいみたいで。
長男さん家族が小学校の長期休みで、1週間とか泊まるらしいので、私にも泊まれば〜と言ってきます。
正直、泊まらせたくありません。

顔を出すのも1ヶ月に1回ほどで、旦那と一緒に行きます。
もう少し私1人で子供連れて顔を出した方が良いのかなとも考えたりしますが、下の子もまだ小さいので車に乗ってる時に泣かれると、可哀想ですし、そこまでして行きたく無いんです(^_^;)

じぃじ、ばぁばのお家はどこもこんな感じなのでしょうか。
生活リズムなどは諦めた方が良いのでしょうか(>_<)

皆さんは義実家との付き合い方どうしてますか?

コメント

うちは年末お盆GWぐらいですが、
それでも嫌です(笑)
もうあの雰囲気というか、疲れます。
さらに育児しながら気も使いながら笑顔で、、拷問です(笑)
同居の人なんかすごいですよね。。😱

4ヶ月の赤ちゃんなんて、まだまだ大変です!行かなくていいですよー(´•_•`)特になにか特別なことがあるわけじゃないのに!
赤ちゃんの生活リズムって本当に崩したくないです。
周りはそんなん関係ないですもんね。
可愛いー!で終わりますが、行きの車の移動、義理の家の中、帰りの車の移動、それから家での時間。
お子さんももう一人いるのに、大変です。
長期なんてありえないです!👋(笑)
愚痴まじりですいません(>_<;)

• ミサキ♡

ミサキ♡

ありがとうございます。

わかります。
    雰囲気で疲れますよね!!
    本当に同居の方、尊敬します(>_<)

そうなんです。
    生活リズムが崩れると治すのも大変だし、直される子供も大変だと思うんです。
    子供もそこまで泊まりたい!と言わないので、今回のお泊まりは見送る事にします(*^^*)

• 12月16日
koyu

うちは、同居してたので、もっと酷かったですよ!
小さいときは、保育園にも通わせてなかったので、生活リズムなんてなかったですよ。
朝は、私が下に降りたくなくて、娘が起きなければ、そのまま寝かせてました。
昼寝は、基本起こすと可哀想って、義両親の前では出来なかったので、3時間とか寝かせてましたよ。昼寝なのに( ´△`)
案の定、夜は12時過ぎまで、寝ないので、寝ないなら下にいなよってことで、義両親と一緒にいたのが、本当苦痛でした。
夕飯も、義父が晩酌するので、寝るまでおかずが、出ていて、娘は、少し食べては遊んで、少し食べては遊んでって、ご馳走さまって、言わない子でしたよ!
ご飯、食べなければ、可哀想って言ってお菓子あげちゃってたので、もう私がご飯作っても意味ないですよね(ToT)
本当、そんなことが毎日だったので、旦那さんに頼んで別居しました!
同居してたら、娘は好き放題で、なんでも言うことを聞いてくれるって思ってたし。
義両親は、ただただ、孫が可愛くて、しかも、嫌われたくないんですよ。
責任が、全くないので、任せると本当ダメになりますよね。
旦那さんはなんて言ってますか?

• ミサキ♡

ミサキ♡

ありがとうございます。

旦那の実家もそんな感じです!
    お菓子は食べたい時に食べるって感じで。

私なんかちょっとの時間でも
    また始まった〜(>_<)
    と思うのに、同居なんて本当尊敬します。
    じぃじ、ばぁばには悪気は無いんでしょうけどね(>_<)

旦那は適当です(^_^;)
    私に任せる…と。
    私的にはそこまでリスクをおってまで行かなくて良いと考えてます(>_<)
    そう伝えるとじゃあ行かなくていいんじゃないって感じです。

そんなんでいいのか…と思っちゃいますが(^_^;)

• 12月16日
おものひ

旦那の実家は車で3時間位の所です。

結婚して5年、旦那の実家に行ったのは4回だけです(^_^;)
お泊まりなんてありえない話です(^_^;)

• ミサキ♡

ミサキ♡

ありがとうございます。
    そうなんですね!
    3時間って結構遠いですもんね(>_<)
    羨ましいです。

• 12月16日
ブイ

我が家も30分ちょいぐらいの所に義実家あります!

月2ぐらいで家族で行きますよ(*^^*)

お泊まりはしません!近いですし(^^;;

義母に娘を預けたい時は1人で預けに行きますが基本は旦那が休みの日に行くぐらいです(*^^*)

• ミサキ♡

ミサキ♡

ありがとうございます。
    基本は旦那様がお休みのに行くぐらいなんですね!
    そんな感じでいんですね。
    安心しました(*^^*)
    義実家に行く度にもう少しおいでみたいな感じに遠まわしで言われてるような気がしてたので。
    でも、今まで通り旦那がいる時に行くようにします(*^^*)

• 12月16日
✩sea✩

うちも義実家は車で1時間ちょっとの距離です(*´-`)
義実家が好きではないので、家には極力行かないようにして、中間地点のショッピングセンターとかで会うようにしてました(o´罒`o)
2ヶ月に1回くらいです(^_^;)
結婚して9年目ですが、1度も泊まったことありません^^*
私の実家と義実家が徒歩10分の距離なので、泊まるなら私の実家と決まってます( ´罒`*)✧"
なので、今後も泊まることはないです(*´▽`*)
特に言われたことないですが、言われたら「うちの実家に泊まりますー」と言って、絶対泊まりたくないです^^*

• ミサキ♡

ミサキ♡

一度も泊まったことないんですね!
    私もあんまり好きではないので、極力避けたいです(>_<)

さりげな〜く断れる技を身に付けたいと思います(*^^*)

• 12月16日