※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の不倫相手に慰謝料を請求する際、あらかじめ話し合ってお互いが内…

何度も同じような質問してすいません🙇‍♀️

旦那の不倫相手に慰謝料を請求する際、あらかじめ話し合ってお互いが内容に納得してから示談書を送りましたか?それとも内容を相手に確認しないまま相手に突然送りつけましたか?

今、示談書を送ろうと思っているのですが、何回か相手とやりとりをしましたが、話が噛み合わないというか💦欲しい回答が得られないというか💦もうこのままこっちで作った示談書送って納得したら署名捺印してもらって、納得しないならどこを変更したいのか聞こうと思うのですが💦同じ経験がある方、どのような流れで慰謝料請求、示談書作成しましたか?

ちなみに弁護士さんは挟んでません。相談には行きました。が、やってる事は同じだし、弁護士さんでも個人でも文書の効力も代わらないのでわざわざ依頼しなくても大丈夫だと言われました。相手がごねたり進まなくなったら弁護士さんに依頼しようと思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも弁護士ではなく行政書士?みたいな人に頼み書類を作成してもらいました。
うちは確認せずに慰謝料の金額を決めてサインしてもらいました。
ただ、示談書とかだと相手が納得しなくて裁判になった時に自分の欲しかった金額がもらえない可能性もあるかもなのでそこら辺は気をつけたほうがよさそうだなと思いました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、ありがとうございます😊

慰謝料の金額は、裁判になった場合に頼む弁護士さんや諸費用がマイナスにならなければいいのですが、他の今後の接触禁止や不貞行為を認める事、口外禁止等が守って貰えればいいかなと考えています。

ちなみに、💜さんの請求した相手は一度目ですんなり書類にサインしてくれましたか?減額の要求があったりはぐらかしたりされませんでしたか?行政書士さんに作成してもらったのは示談書ですか?

質問ばっかりですいません💦

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

慰謝料も相場があるようで、再構築の場合はかなり安かった気がします。。相場は調べておられますか?
    相手が納得してすんなり払ってくれたらいいですね🥺

1度ですんなりしてくれました☺️はぐらかされたりもなかったです!
    私は浮気相手には示談書だったと思います。
    素人だったのでよくわからなくて全てお任せになってしまいました😂

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私たち夫婦も再構築を選び、減額されるのを見越して少し高めの慰謝料で示談書作ってます。
    弁護士さんに金額の相談をしたのですが、相手が悪質(反省が見られないのと何故か上から目線)との事で請求だけならもっと増額しても大丈夫ですよと言われました😃

これで相手からごねられたら少し金額を下げて、減額と求償権の放棄で手を打とうと思ってます。

うちの主人の不倫相手もごねないと良いんですけど、今までのやりとりを考えると難しいかな〜と思ってます😓

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど✨
    反省するくらいならリスクある不倫なんてあんましないですもんね。。上手くいきますように🙏
    私は示談書にもしまた連絡とっていたら追加で〇〇円と記載してもらいました!

• 9月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も示談書の内容にいろいろ入れました😄
    最近は不倫相手の対応ばかりネット検索して、内容証明や示談書の書き方等、いろんな知識が増えてしまいました😅

早く終わらせて、早く相手との関係を断ちたいです🙏❗️
    それなのに相手の人は何故か引き伸ばすんですよね😓まだ主人に離婚を要求しているらしくて😥

• 9月29日