※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii*
ココロ・悩み

運動会の休みを申し出たが、園長の対応に不満。子育ての負担や立場を訴えている。業務に問題があれば理解するが、子どもに関することには納得できない。

正規で担任をしてます!
我が子が違う園に通っており、
この度、運動会の振替が普段日にあるため
1日休みを申し出ました。

しかし、園長の答えがどうしても腑に落ちません。
・身近に子どもを見てくれる人はいないの?
・あなたは正規で、かたわれ(同じクラスで担任をしている臨時職員)は臨時なんだから立場を考えて

子育て世代って祖父母も就労をしているし、
普段から子どもの送迎や食事など
沢山祖父母にはお世話になっています。
見る人がいないから休みを申請してるわけで。

また、業務に落ち度があって言われるならわかるけど、
我が子に関することに正規や臨時や言われるのがとにかく
腑に落ちなくって悔しくて。

すいませんが、
中傷誹謗はお断りします。

コメント

aya

保育士ですが、むちゃくちゃイラっとしました😂
正規とか臨時とか関係ないですよね。担任は担任ですし😨
正直保育士不足でもっといい園があると思います🤣
そんなこと言う園長がいる園なんて、保育士さんいなくなっちゃいますよ😂笑
お子さん育てながら正規で働いてるなんて尊敬します🥺
私は絶対正規で子育てなんて無理だと思い退職し、保育士パートしようかなーと考え中です😂

ママリ

保育園を利用する保護者としての立場ですが、正規の担任の先生であっても家庭やお子さんを優先する権利はあると思います。
うちの園は認可外ですが、小さいお子さんがいらっしゃる先生も多いですし、平日でも担任の先生お休みとられてたり連休取られてたり結構ありますが正規の先生がいないからって特に何も思いませんよ!

はじめてのママリ🔰

相方の臨時の先生はmii*さんがお休みする日に出勤できないのですか?それとも、元々、平日は休みが取りにくい職場なのですか?
その日に職場の園の大事な行事が入っていたら休めないこともありますが、基本的に普通の日は正規も臨時も関係なく休めると思います💦有給などもありますよね?