※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中、不妊検査でクラミジア感染が発覚。治療中。感染経路不明で心配。治療後の卵管造影に不安。同じ経験の方いますか?

妊活して3回目のリセットが来た時に、とりあえず何も無いか確かめるためにも検査だけしておこうと旦那と2人で不妊検査を受けにいきました。
その血液検査の結果でクラミジアの抗体が高く、クラミジアに感染していることがわかりました。
私は2種類あるうちの抗体の値がどちらも高く、現在進行形で感染していました。
旦那は感染したことがあるが今は治っている?との事でした。
お医者さんが言うに旦那は、自己免疫で治ったのかもね〜との事でしたが... 自己免疫で治るクラミジアなんてあるのか?と思いました😅笑
確かに風邪とか抗生剤を貰うような事で受診したことはしばらくなかったとの事...
とりあえず私の治療と旦那の予防のためにもと本日2人ともお薬を出してもらいました。
お互い付き合ってからは他の人とはしていない(と思う)ので、たぶんお互いどちらかの前の人の誰かから貰ってしまったのだとは思うのですが、いつから感染してたのか......
クラミジアが治ったら卵管造影をする予定なのですが、お腹の中ベタベタになってて卵管通塞がってたらどうしようと不安でなりません🥲
全然症状もなく大丈夫だろうと思っていたのに...
同じような方で大丈夫だった方いらっしゃいませんか😢?

コメント

りー

同じくクラミジア陽性でしたが卵管はふさがってなかったです!

薬で治るものですしいつからとかどっちがとかはもう気にしないのが1番です!心配すればするほど卵管造影検査も不安になっちゃいますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうですよね気にしないのが1番ですよね😭
    気長に薬が効いてくれるのを待ちたいと思います...
    ありがとうございました😭✨

• 9月29日
  • りー

りー

そうとはわかってても気にしちゃうと思うんですけどね😅

何事もないことを祈ってます😊

• 9月29日
まる・そら

第一子は自然妊娠で授かれましたが、第二子が授かれず不妊クリニックに通院しました。
抗体検査の結果、陽性陰性のど真ん中で過去に感染していたかもしれないと言う結果でした。
現在は陰性で治療は不要ということでしたが、卵管造影の結果両方閉塞していました。

保険適用になり体外受精にステップアップしすぐに授かることできました!

結果を聞いた時はショックでしたが、タイミングもストレスだったし、人工授精もストレス凄いと聞いていたので医療の力に委ねられたのは良かったなって思ってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうだったんですね😢
    そうなったら早めに切りかえて自分にもあまりストレスかからないようにしたいと思います😭
    ありがとうございます!

• 9月30日
ちびゆう

私もクラミジア陽性でしたが、大丈夫そうでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    少しでも希望を持ちたいと思いますありがとうございました😭

• 10月1日